« 明日、行ってきます! | トップページ | 買物記録9 いろいろ »

2005/01/06

釣行記録19 祝・初釣行2005

s-20050105
←沼の風景だよ!

 朝、5時半に目覚ましで、目を覚ますと”びゅうびゅう”風の音が聞こえるので布団の中で行こうか?止めようか?悩み6時半ごろ、意を決して出発しました。着いてみると風強いし寒~い!昨日より10度は寒くなってるよ!たぶん!

 とりあえず、風裏の小水路をハンハンで怪しいカバーに撃っていきますが、恋ばかり発見しますが、バスがいないよう!自分には見えないのか?何往復かしますが、アタリも無く飽きてきたので本流に移動しました。

 小水路河口部分のヘラ台に移動し、自作鉄板を取り出し泳ぎのチェックをしました。そこで発見、鉄板を結ぶ場所によってバイブレーションの仕方が全然違います。特に2号は一番前の穴にラインを結ぶとただ引きではまったくバイブレーションしません!すーっと泳いでますよ!超ローアピールですw!ハイプレッシャーな場所で良いかも?これにはびっくりしました。まあ、穴の位置を変えればどれもバイブしますし、まあまあ満足!
 鉄板のテスト中、5・6投目、沖に遠投してリフト&フォールでバイトがありました。が、生命反応を感じフッキングを試みますが乗りませんでした。でも、心臓どきどきの足はがくがくですw!たぶん!恋かヘラですけど!

 その後、風裏に移動し、鉄板とクランクを投げまくりますが、何のアタリも無く帰路に着くことにしました。その途中、去年の暮れに見つけたオダを沈めてある場所を思い出し、ちょこっとラバジ+ポークでつつきますが、ノーバイトで終了です。初バスは拝めませんでした。残念!

 去年の初バスは2月末です!不安だ!

 

|

« 明日、行ってきます! | トップページ | 買物記録9 いろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49397/2485999

この記事へのトラックバック一覧です: 釣行記録19 祝・初釣行2005:

« 明日、行ってきます! | トップページ | 買物記録9 いろいろ »