« 釣行記録20 のち葛飾・柴又・帝釈天 | トップページ | 買物記録10 またまた、 »

2005/01/11

釣行記録21 リザーバーへ

 連休最終日、友人からのお誘いもあり久々にリザーバー(亀山ダム)へ行って来ました。本当は沼で初バスを水揚げしたかったのですが、友人は既に、初バスを水揚げしており確かな手ごたえを得ているようなので、その甘い誘惑に勝つことはムリでした。

 極寒のリザーバーは一昨年ぶり、どうしても初バスを拝みたかったので、一昨年ぶりに同船させてもらいポイントから何から何まで教えてもらうという、プライドの無い作戦で挑みました。
 極寒の朝一からベイトをチェックしながら、各所の-9m~10mのフラットを廻りますが、昨日までいたベイトが何処にもいないようです、フィッシュアラームも時々しか鳴りません!各所を巡回し他のバサーから情報を得たりしますが、同様に『ベイトが少なくなっているよう』とのこと!(昨日より気温が下がったのが原因か?)結果、一日やり続けて、怪しいバイトが2回?(気のせいかも?)で終了でした!残念!初バスは次回へ持ち越しデス!

 しかし、ボート屋に戻ってくると強者?バサーの方々はしっかり水揚げされています。この時期は、そんな方々を湖上で見ているだけでいろいろ勉強になりますw
 次回は沼です。

|

« 釣行記録20 のち葛飾・柴又・帝釈天 | トップページ | 買物記録10 またまた、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49397/2539723

この記事へのトラックバック一覧です: 釣行記録21 リザーバーへ:

« 釣行記録20 のち葛飾・柴又・帝釈天 | トップページ | 買物記録10 またまた、 »