« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005/02/25

大雪です!

s-snow 大雪になってしまいました!
 
 雑音が雪に消されて、静かな夜です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パブリックコメント締切迫る!

s-IMAG0001 みなさん、ごきげんよう!関東地方は初一番が吹き花粉が飛び始めたらと思ったら、急に冷え込み現在練馬は大雪でございます。一寸暖かくなたら、また寒くなって!これを繰返し少しずつ春になっていくんだ!とは思うものの毎日の気温差があり過ぎて体調管理が大変です。みなさんも体を壊さないように気を付けてください!

 さて、パブリックコメントの締切が迫ってきました。先日4通のパブリックコメント(内容薄!)を書き上げて昨日、1通投函してまいりました。毎日、1通ずつ投函しようと思います。

 急に寒くなって今週末は厳しそうですなぁ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/23

買物記録13 STUMBULE再び・・・

STUMBLE 皆さんごきげんよう!年度末!決算の時期ですね!あるサイトでスタンブルの決算処分をやっていましたので速攻バイトしてしまいました。

 決算処分なので、カラーはあるものだけでした。本当はキンクロほしかった!

 3,250円なり~もう、病気ですw!

 昨日は、久々に会社の同期達と飲みに行ってきました。中には10年ぶりなんて奴もいて、み~んな昔と変わってなくてとっても楽しかったけど、本当は変わって無くないのね、皆さんイロイロ人生経験積んでますね!勉強なりますw~!でも、10年後何人残ってるんだろ~!年々さびしくなるし、ちょっと寂しいです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/21

釣行記録28 初・ウォリアー

42cm 皆さん、ごきげんよう!昨日の寒さとは裏腹に、今日は結構温かかったですね!そんな訳で、今週も懲りずに行ってきました。

 朝一の沼は、昨日の雨で少々濁りが入っています。適当に葦際をラバジ・クランクで流していきますが、今朝は集中力が無くミスキャスト・バックラの連続で釣りになりませんw!バックラ直したり・リグり直したりして時間を無駄にしてしまいました。
 
 気を取り直し、矢板のある方へ徒歩で移動し、矢板際をクランクでチェックすることに、ロッドで水深を測ってみると水深は50cm位ですか?浅いかな?とりあえずクランクを投げます!2投目、矢板際にキャストが決まり、ゆ~くり・ゆーくり巻き巻き!なんとなくラインが矢板から離れていくような?手元には何も伝わって来ません?って、クランクのグリグリ感もナイよ!?まだ寝ぼけているのか?やっと事態に気がつき!フッキング!上手くいきました。初ウォリアーでの水揚げですw!何時もならこのまま、ゴボウ抜きなのだけれど、ウォリアー折れそうな感じ!怖いので手でランディングしました。42cmなり!

 その後、各所適当に、クランクとラバジで流すがノーバイト!最後の最後で、スタンブルが、何かにガッチリフッキング、回収不可能な根掛りッス(涙)!友達が支流の方へ来るって連絡が入ったので、帰り際、一寸寄り道しスピニング1本持ってリーチDSで開始!早々にバイトッす(笑) いい引きしますわ~36cm!超ショートバイトでホント皮一枚ぎりぎりの所に掛かっていました!足場が高くランディングに手間取ってしまったので危なかったですね~!

今日の釣果2005.02.20
ブラックバス:2匹
ヒットルアー:スタンブル、リーチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/20

買物記録12 SWEEAT BEAVER!

SWEETBEAVER 今日は雪も降って本当に寒かったですね!明日の天気はどうなんでしょうか?気になります。私は今夜、久々に一人なので!のんびり過ごしてます!たまには、こんな日も楽しいものです!

 先週パチンコ釣りキチ三平で見事ノーバイトを喰らい、慢性的金欠にさらに拍車を掛ける結果となり、しばらく倹約生活を誓ったはずなのに、ちょこ~っと寄り道して某ショップへ足を運んだら、不足気味のエキップが入荷されているではありませんか!さらに、前から欲しかったSWEET BEAVERも入荷されています。あれよ!あれよ!いう間に!籠へ入れてしまいました。

4,058円也
 使わないルアーがまた増えてしまいましたw。

 がんばってパブコメをとりあえず4通書きました!なんとな~く、郵便で送ろうかなぁ~と思ってます!


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/12

釣行記録27 祝・初バスゲット

49.5昨日に続き、今日も行ってまいりました。今回の作戦は小水路に見えバスを沢山発見したので、そいつを獲る!ことだけ考えて、バスに姿が見られないよう暗いうちに現場入りしました。
 暗闇の中、スモラバを水路に放り込みます。しかし、今日は確実に昨日より3度は寒く、指先が寒さでジンジンしますし、ガイドが凍りますです。我慢して、KeepCastingですw!ただ、この気温の下がり具合が気がかりです。案の定、日が昇り始めて明るくなり水路を目視すると、昨日までのバスの群れが見当たりません、寒くてどこかへ移動したようです。
 ヘラ台へ移動すると、昨日よりも水が綺麗で、底が丸見えで釣れる気がしません!先ほどの水路のこともあったので少しでも水深のある箇所を求めて移動し、一寸思い当たるポイントへ車を走らせました。そこは、矢板である程度水深が確保されています。到着後、矢板・杭絡みを、スモラバ+スワンプのネコでシェイク!数投目!微かなバイトを反射的に合わせて、確実に何かが掛かりました。重いですw!数十秒後、水面に現れた姿は、50アップ?的な、デカイ!デカイっす!ラインは5ポンドをダブルラインにリーダー25ポンドで一応安心?ですが、久々のバスを前に手が震えて上手くランディング出来ないっす!でも、逃がすわけにはいきません!数回失敗した後、何とか、ランディング出来ました。計って見ると口閉・尾開きで49.5cmですw!うれしいっす!欲を言えばあと5mm欲しかった!でも、初バス!うれしい限りです!

今日の釣果2005.2.12
ブラックバス 1匹(49.5cm)
ヒットルアー:スモラバ+スワンプ

おまけ、5mm足りません!→
-5mm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/11

釣行記録26 

 ここ数日、沼でかなり水揚げされてるらしい!

現地、6時半着、先週よりかなり温かい!でも、まったく駄目!

帰宅後、50アップ捕獲情報がありました!羨ましい!

俺に釣れる魚はマジ居ないらしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/06

釣行記録25 ぐやし~い!

koi55cm みなさん、ごきげんよう!我が家の王子さまがお多福風邪のためダウンです。インフルエンザも流行って来たらしいし、花粉も今年は思いっきり多いらしい?ので、皆さんお体には気をつけてください!自分は若干の花粉症です。目がカユイですw

 今回も何時もの沼へ行ってきました。最初の場所を、シャッド・クランクで慎重に探ってもアタリも何時ものように何もありません!『でも、バスは居るはず?』それを信じて最後に鉄板を投入しました。リフト&フォールで数投目、鉄板にかすかなバイトが?合わせるとグッと重くなり、すでに心の中は歓喜の雄叫びでいっぱいです。雑巾を引っ掛けた感じですが、洋々と生命感あり、ラインもゆ~くり走ります。初バスですw!ラインも25lb安心です。冬のバスは引かねぇなぁ~なんて優越感たっぷりにバスを引寄せます。久々に見るバスはどこと無くバスじゃないような?違和感があります。よお~く見るとなんか違うお魚みたいですw!バカヤロ~!残念!K・O・I!恋でした。バカヤロ~食意地が悪すぎだよ!一応測って55cm位でした。

 ショックを受けたので移動し、先週ベイトが居た場所までやって来ました。一寸前から風が強くなり、湖面が荒れてます。風裏に行きクランク・ラバジーで探っていると、水面に所々波紋が出来ます。これをよ~おく見ると、小魚の大集団が波紋を作ってます。こんな大きな群れ(数百匹は居るかな?)は始めて見ました。これにバスが付いているといいんですが!この場所はベイトも豊富なのでバスも居るはず?しかし、周辺をクランク・鉄板で探るもまったく反応ありません。いよいよ風が強くなってきたので、終了です。

 パブコメ書くぞぉ~!バス釣りてぇ~!

久々の釣果2005.2.6
 KOI  :1匹
ヒットルアー:LMR-3

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/05

パブコメ=募集要項変更アリ!

 パブコメの募集要項が変更になりました。変更点は次の通りです。

・FAXでの受付は24時間何時でもO.Kになりました。
・意見提出回数の制限がなくなりました。(一人何通でもO.K)

早くも珍事!? 環境省がパブコメ募集要項を1日で修正 (ゼゼラノートより)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/03

パブリックコメント募集始まりました!

basser 今月号のBasserに特定外来法の特集が組まれています。法案の概要、雑誌ライターによる座談会、パブコメを送る際の注意点等々、パブコメを送るための知識を得ることが出来ます。皆さん是非、目を通してください!

 今日より、3月2日(水)までの間、パブリックコメントが実施されます。一人で何通も出すと受理されないそうなので注意しましょう。(募集要項変更に伴い修正)
 あ~でも、本当に頑張らないと後が無い感じですね!何もしないで、後々そのことを後悔したくないので、やるべきことはしかっりやろうと思います。
 あと、パブコメは、数が多いほど良いらしいです。それは『こんなにたくさんの意見があるのに無視してはやばいぞ!』と思わせることが大切だそうです。(報道されるときは、その内容より、その数で報道されるから当たり前か?)なので、まず自分のパブコメが終ったら、奥さん・家族・知人に、この法律が何なのか説明し、パブコメに協力してもらえるよう説得しましょうよ!

特定外来生物等の選定に係る意見の募集(パブリックコメント)について

パブコメ記入に関する注意点


 その他、『FAXの場合は受付時間が平日9:00~21:00、最終日は17:30まで』・『休日(土日、祝日)、夜間、早朝は機械の保守上の理由から受付されない』等(募集要項変更に伴い修正)いろいろめんどくさい注意事項がありますが、提出方法が守られていないものは受理されないので、意見募集要項をよく読んで、ルールを守って意見を送りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/02

買物記録11 & 緊急発表

s-SN260048最近、『スタンブルで良い結果が出ている!』という情報があったので、速攻!スタンブルを購入!
その他、合わせて 2,700円也

 特定外来生物法に対し、イマカツ氏がHPで、今後の取組みを緊急発表しています。あまり時間が無いです。ここのブログへ来た皆さん!バスフィッシングがアングラにならないように、イマカツのサイトにアクセスしましょう!お願いします。

↓イマカツのHP
http://www.imakatsu.co.jp/top_secret/2005/110726454000.html

↓バスフィシングのための新たな取組みです!
Bass fun net(www.bfn.jp)
緊急情報!バスファンのための情報ステーション
Of the angler, By the angler, For the angler
“BASS FUN NET”[www.bfn.jp] 2月2日(wed) PM19:00
電光石火設立!
We are the one !!

だそうだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »