« 買物記録11 & 緊急発表 | トップページ | パブコメ=募集要項変更アリ! »

2005/02/03

パブリックコメント募集始まりました!

basser 今月号のBasserに特定外来法の特集が組まれています。法案の概要、雑誌ライターによる座談会、パブコメを送る際の注意点等々、パブコメを送るための知識を得ることが出来ます。皆さん是非、目を通してください!

 今日より、3月2日(水)までの間、パブリックコメントが実施されます。一人で何通も出すと受理されないそうなので注意しましょう。(募集要項変更に伴い修正)
 あ~でも、本当に頑張らないと後が無い感じですね!何もしないで、後々そのことを後悔したくないので、やるべきことはしかっりやろうと思います。
 あと、パブコメは、数が多いほど良いらしいです。それは『こんなにたくさんの意見があるのに無視してはやばいぞ!』と思わせることが大切だそうです。(報道されるときは、その内容より、その数で報道されるから当たり前か?)なので、まず自分のパブコメが終ったら、奥さん・家族・知人に、この法律が何なのか説明し、パブコメに協力してもらえるよう説得しましょうよ!

特定外来生物等の選定に係る意見の募集(パブリックコメント)について

パブコメ記入に関する注意点


 その他、『FAXの場合は受付時間が平日9:00~21:00、最終日は17:30まで』・『休日(土日、祝日)、夜間、早朝は機械の保守上の理由から受付されない』等(募集要項変更に伴い修正)いろいろめんどくさい注意事項がありますが、提出方法が守られていないものは受理されないので、意見募集要項をよく読んで、ルールを守って意見を送りましょう!

|

« 買物記録11 & 緊急発表 | トップページ | パブコメ=募集要項変更アリ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49397/2795573

この記事へのトラックバック一覧です: パブリックコメント募集始まりました!:

« 買物記録11 & 緊急発表 | トップページ | パブコメ=募集要項変更アリ! »