« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005/04/29

BBQ in 亀山

s-kame
仕事もやっと一段落つきまして、無事ゴールデンウィークを迎えることが出来ました。

今日は亀山の近くでBBQだったので、その前に亀山で一振りしてきました。息子の面倒を見ながら、ぽちぽちやっていた所、早々に友人が1匹揚げてます。リグを聞いたところ、最近の亀はジグヘッドが良いとのこと、早速アライブシャッドをジグヘッドでリグり、今流行のミドスト!

係留ロープにサスペンドしているバスがいることを思い出したので、ロープ沿いを、気分は1mラインでスィーット!流して、2投目!グーッグーと来ましたわ!狙い通りで超うれしいですw!久しぶりのバスです!途中、係留ロープに巻かれたものの、無事ランディング!40cm前後のアフターでした。

BBQは手羽先が超ウマ!ニンニクのオリーブ焼きも超ウマ!何食べても超ウマですw!久しぶりにリラックスした時間を堪能できました。

皆さんお疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/17

??? vol.38

s-23cm今週末も日中いろいろ予定があり、朝の一寸の時間を利用して沼へ行ってきました。

 今日、凸ると来週は釣行出来ないので辛い!何とか1匹獲りたい!いろいろ作戦を練りその結果、せこリグ(レッグワームネコ)での23cm、なんか情けないです!開始早々獲れたので、その後サイズアップを求めて、時間一杯まで、スピナベとラバジを持てランガンしましたが!ノーバイトでした。

今日の釣果2005.04.17  
子バス 1匹
ヒットルアー レッグワーム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/11

爆風釣行 vol.37

s-43cm
天気予報によると、今日は一日中雨!ということ、しかも強風ですし、最近バラシ連発で(昨日もバラシてます)憂鬱な気分で車を沼へ走らせました。時折、雨粒が落ちてきますが、気にならない程度です。

 最近(いつも)の不調の原因を自分なりに分析した結果、今回はジグとスピナベだ持って、スピナベで葦の新芽の出た周辺をチェックし、フォローでジグを打つ!感じで風裏をランガンしました。水面は強風で荒れていますが時折、鯉のボイルが見られます。

 ある場所で、スピナベを葦際に通しますが、未だノーバイが続いています。同じコースにラバージグをスイミングさせ葦際まで来たとき、フォールさせると”ガツン”反射的に合わせを入れると、すっごい引き!タイラントがきれいに弧を描き、あまりのトルクフルな引きなので一瞬、雷魚?鯉?と悪い予感が頭を過ぎりますすが、綺麗な魚体をしたバス(43cm)でした。気分を良くし、風裏のランガンを続け、雨脚が強くなったので終了?他にバスだと思ったら、雷魚1匹水揚げ!雷魚1バラシ!

 帰り道、雨も強く寒いし止めようかな?と迷いつつも一寸寄り道し、最近、夜行っている場所へ、ここも強風が吹きまくってます。気になる場所があったのでそこにレッグワームのワッキーを送りこむと一投目できました。エアリアルが綺麗に弧を描きますが、最近4連続バラシているのでどきどきです。元気のいいバス(31cm)でした。ここと、同じような条件の場所に心当たりがあったので、速攻そっちへ移動し、レッグワームを送り込むみ、小バス×2匹を水揚げ!

今日の釣果2005.04.11
ブラックバス 4匹
雷    魚  1匹
ヒットルアー エキップ1/2+ボケワーム、、レッグワームワッキー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/04

釣行 vol.36

2005/04/03 a.m
 肌寒い朝なので、バスの活性が下がったのでしょうか?今期実績のあった場所を軸に回りました。スピナベ・クランク・ラバジでチェックしながら移動を繰返しますが、バイトのバの字も取れません!先週子バスを水揚げした付近でやっとバイトを得ることが出来ましたが、乗らず!(喰いが浅いようです)しばらくすると、一寸離れた橋脚・矢板付近で本日二回目のバイト!一呼吸おいて電撃合わせを入れると、スタンブルだけ勢いよく戻ってきました。残念!(そのバスは後に、知り合いのバサーに見事捕獲された模様!)時間を置いて入り直しますが、再びバイトを取ることは出来ませんでした。
 
 春ということで、底質の良い場所(沼では数少ない硬い所)!ということで、一寸思いあたる場所があり、そこに大きく移動ししました。この読みは運よく当りました。葦際をスタンブルトレースすること数投目、葦の倒れた付近でバイトし、フックアップも成功!心の中のモヤモヤも一気に晴々となりました!(賭けに勝った!)引きからしてサイズ的には30後半~40前半?ぽいので一気に引抜こうとしたら、ラインテンションがなくなって、スタンブルも無くなってます。ガビーンーっす!結束部からブレイクしました不覚です。むちゃくちゃ落込みますw
 後に、スタンブルは数m離れた所に浮かんでいるのを見つけ回収、バスの口から外れたのを確認できたので安心しました。

2005/04/04 a.m
 昨日のことが忘れられず2時間限定で行って来ました。暖かいので期待しましたが、渋いですw!まったくバイトが取れず終了間際、エキップ+ホグに待ちにまったバイト>ホグのビラビラだけ噛み切っていきました。やってられないよ~

2005/04/04 p.m
 昼間の用事をこなし、再び沼に入りました。暖かい微風が吹き、バスの活性も上がる?なんて期待しましたが?ここのはバスは居ないのでしょうか?まったく駄目ですw!恥ずかしながら、本当に涙が出てきましたy!奥さんから迎えに来てコールが入り終了!春のバスは何処行った~

 泥沼ですw~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »