« BBQ in 亀山 | トップページ | やっと釣れたよ!vol.40 »

2005/05/03

何かのプラです。 vol.39

s-KAKURU4.30 5:00-10:00
沼へ行ってきました。最初は渇水期が終わり、川に水が戻ってきたので、流入河川の上流をチェック、おびただしい数の鯉が遡上しており、バスは確認できません!鯉の産卵が終ればバスも入ってくるかな?今後が楽しみです?

いつもの沼へ、着いてびっくり!田圃の田植えにより、濁流が沼へ注ぎ込み、沼全体に濁ってます。全域を見て廻るもやる気が起きないので移動!

本湖横の小さい水路へ、ヘラ師が一杯です!空いている所へ入り、ラバジーを枝に引っ掛け水面シェイクしていると、水面が爆発しました。デカ雷魚?フッキング出来ず!この後しばらく、足ガクガク!でした。やる所無いのでまた移動!

ある有名ワンドへ!着いてみると1人やっています、入って良いか声を掛けると知り合いでした。彼がチェックした後なので、適当にラバジ放って、移動!

最初の流入河川の下流側へ、葦際をラバジ・テキサスでチェック!自分が入った場所で他人に釣られショックで終了!

5.1 5:00-7:00
昨日、ごっつぁんされた葦際へ、護岸と流込み間約100mを、流込み→護岸方面へラバジ・テキサスでチェック!護岸から折返し戻ってくると最初の流込みで、45アップのビックバスが誰かに釣られてました!

5.2 5:30-13:00
起きたら雨です!とりあえず沼へ!
護岸テクトロ、ギルらしきアタリのみ!サイズが上がりそうに無いので、昨日の葦際へ、デスノーシンカーとラバジでチェック、雨と田圃の影響で濁りがキツイ!今日は鯉・ヘラのモジリも無い!もちろんバイトも無い!

いつもの沼へ、相変わらず田植えが続きます。各流込みをチェックしますが濁りがキツイ!そんな濁流の中フラットボーンにバイト!他に流込みでバス確認?!次は葦際をラバジ・テキサス・デスノーシンカー・スピナベでチェックしましたが無反応!こちらも鯉・ヘラのモジリも無くなってます。厳しいですw!

初日の有名ワンドへ!誰~もいません、水質も良い感じです。ラバジ・スピナベ・セコリグでチックしますがギルアタリもありません。飽きてきたのでラバジーを遠投して遊んでいたら見知らぬバサーが『入ってよいか?』聞いてきたのでお喋りしてみると『午前中ここで50アップ獲りました』って貴重な情報ありがとう!

沼は年に2回、春と秋に著しくバスの活性が下がる時期があります。春は田植の水で沼が濁るため、秋は稲刈りの渋が雨により沼へ流入するため、バスの活性が下がります。肝は水の良い所を探せばよいのだけれど!全体を田圃で囲まれている沼でそれを探すのは難しいことです。

|

« BBQ in 亀山 | トップページ | やっと釣れたよ!vol.40 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49397/3959092

この記事へのトラックバック一覧です: 何かのプラです。 vol.39:

« BBQ in 亀山 | トップページ | やっと釣れたよ!vol.40 »