« 何かのプラです。 vol.39 | トップページ | ペア戦!参戦! vol.41 »

2005/05/09

やっと釣れたよ!vol.40

s-42cmやっと、釣れました!

昨日も、沼へ行ってはみたものの、バイトすら取ることが出来なかったので釣行記録も書く気が起こりませんでした。

 今回は沼全体の状況を把握したかったので、かなり広範囲を移動しました。最初はいつもの流入河川の最上流、そこから、スタートです。最上流・中流・河口部全くアタリなし、本流の中流域の葦際、護岸をテンポ良く探りますがアタリありません!水もあまり良くないのでやる気もでませんなぁ~!最近、普段行かない下流方面で大型が出ているようなので一気に下流を目指しますが、道が良く分からないので適当に車を走らせると、予定した場所よりもずっと下流に来てしまいました。

 水面を見ると水流からアブクが上がってきてます。メタンガスかな?などと考えながら、とりあえず葦際を探るとバイトがありましたが、乗りませんでした。水が悪くやる気が起きないので一気に本湖目指して移動することにしました。

 移動中、橋の上を通ったので、目的地手前ですが一寸寄り道し一振り、スピナベの乱打は不発、護岸際でママドンネコで20cmの子バスを捕獲です!久々のバスなのになんか!うれしくありません?水は一寸良くなったような感じです。それにしても今日は暑し、太陽はカンカンなのだ!

 殆ど釣りをしないで夕方です。涼しくなってきたのでやる気も出てきました。いつもの沼も相変わらず田圃の泥水が入っていますが、一部水質の回復している箇所がありました。バスも居るようですし!釣れそうな感じです。一寸弱気なのでスピニングタックルを使い、ジグワッキーでボトムを叩いているとぐぐ~っと重くなります。軽く合わせて乗りました!ようやくバスらしいバスの引きです!(ちょっと嬉)十分引きを味わいながら40cmに一寸足りない39cmのバスを水揚げ!さらに、フラットボーンクリッカーの水面一点シェイクに水面が割れ42cmと追加!これには感動です!

今日の釣果2005.05.09
ブラックバス 3匹
ヒットルアー フラットボーンクリッカー・スワンプクローラ・ママドン

 

|

« 何かのプラです。 vol.39 | トップページ | ペア戦!参戦! vol.41 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49397/4060741

この記事へのトラックバック一覧です: やっと釣れたよ!vol.40:

« 何かのプラです。 vol.39 | トップページ | ペア戦!参戦! vol.41 »