« やっと釣れたよ!vol.40 | トップページ | リアルベイト vol.15 »

2005/05/17

ペア戦!参戦! vol.41

s-34cmいつもの沼で行われるペア戦に参加してきました。結果は....

前日のプラ
ペアを組む釣友もプラするようなので、その時間に合わせて沼へ行きました。最初(インレット上流)のポイントに着き、1投目、フラットボーンクリッカーを流れに乗せデットステッキングさせると『ポッシュ』っとバスの口が水面に現れました。がフッキングミス!バスを確認できたので同じような場所を周りますがバイトがありません!移動の途中で相方を発見一緒にポイントを見て回ることにしました!しばらくして流込みでデスノーシンカーにバイトがありましたが再度フッキングミス!バラシてしまいました。凹みますw!しかし、いろいろ周りある程度バスを確認することが出来たので◎です!

ペア戦当日
目覚ましが鳴らなかったようです。相方の電話で目が覚めました。あわてて着替え沼へ・・・
簡単な挨拶を済ませ、目指すポイントへ、今回は先週・前日の釣行の結果からインレット上流に的を絞って各所を周る計画です。最初のポイントで早くもバスを発見、確実に40アップはあります。やっぱりインレットの上流は◎?が中々バイトがありません!前夜降った雨が影響しているのでしょうか?

バイトが無いので周る箇所をインレットの下流へ変更です。行く先々でバスを確認することは出来るのですがバイトがありません!だんだん焦ります!
インレットをランガン中、インレットに絡まない壊れたヘラ台があったので、ヘラ台の脚1本1本にラバージグを丁寧に打つと、ヘラ脚と葦の間で僅かな違和感を感じ、思わずフッキングし今日の唯一のバスを捕獲することが出来ました。(34cm)その直後、相方がインレットにてビックワンをフッキングミス!ピックアップ寸前のラバジに襲いかかってきたそうです。やっぱり今日はインレット絡み?

各所インレットのランガンを続けますが、ほとんどバイトが無いまま時間だけが過ぎていきます。その後やっと、“バイトがあったと思ったらフッキングせず“が2回あり、今回の釣行は終わりました。しかし、釣る人は釣ってきます。凄いですな~!ウイニングパターンはインレットを捨て岸際が葦カーテン状のその前がパラ葦で、岸際ギリギリにノーシンカーをステイ!だそうです。


|

« やっと釣れたよ!vol.40 | トップページ | リアルベイト vol.15 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49397/4160380

この記事へのトラックバック一覧です: ペア戦!参戦! vol.41:

« やっと釣れたよ!vol.40 | トップページ | リアルベイト vol.15 »