« 後が続かず! vol.42 | トップページ | 新規穴場?vol.44 »

2005/05/28

vol.43

s-42cmここ1週間で、50アップ(最大54.5cm)が5本も沼で水揚げされ、活性も高いなどと報告がありまして、自分も50アップ捕獲じゃ!などと鼻息が荒くなり、興奮して全然眠れません。家を3時に出発しました。

最初は、去年の50アップ連続ポイントに入り、デスアダーを流れの淀みに流していきます。が、全然アタリが有りません!回遊してくるのを待ちながらしばらく、デスアダーをローテーションし様子を見ますがアタリは有りませんでした。あきらめて、いつもの巡回ルートを見て廻ることに!

しかし、いつもよりバサーが多い!バスよりも人の方が高活性なようです。目立つポイントは殆ど人で埋まってました。そこで、人の少ない小場所中心に巡回する事にして、葦際にラバジー・テキサス・ノーシンカーを順々に撃ちながら、移動を繰り返しますが、全然アタリが取れません!全然高活性じゃないよ!それに、水も悪!

全域を廻ってみると、一部水質が良い感じで、ベイトも見られる場所が有ったので、そこいらの葦際を中心にラバジを撃っていくと早速バイトが、しかし、ショートバイトなのか?すっぽ抜けます。日も高くなってきたので、シェードを探しながら撃っていくと、しばらくして、バイトが!しかし、すっぽ抜け、つかさず同じ所にラバジーを撃つと、再びバイトしてくるので、慎重にフッキングして42cmのバスを捕獲!危うくデコる所でした。ここで、集中力が切れ終了!

人気Blogランキングに参加中!お読みになったらここをクリックお願いします。


|

« 後が続かず! vol.42 | トップページ | 新規穴場?vol.44 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49397/4316745

この記事へのトラックバック一覧です: vol.43:

« 後が続かず! vol.42 | トップページ | 新規穴場?vol.44 »