« vol.43 | トップページ | フロロラインとロッククロー vol.16 »

2005/05/29

新規穴場?vol.44

今日は、悲しい日曜出勤です。出勤前、強行釣行してきました。

去年の50アップポイントに行くも、すでに他のバサーが来ています。仕方なくその下流でデスノーシンカーを流しますがノーバイト!今日はえらく寒いし風も強いので、活性が低いようです。

時間が無いので下流方面へ車で移動しながら、釣る事にしましたが、下流方面はポイントが乏しいのでこの時点でデコりの予感!全然、釣れる気がしないっす!下流方面の最後のポイントにもすでにバサーが居て終了!

のはずが、そこで去年から一寸気になっていて、絶対バスが居る感じの所が傍にあったので、一寸寄ってみたりして、水面を凝視してもバスは見えないけど、とりあえずデスノーシンカーを遠投し、その1投目にバイト!やっぱり居ましたよ!(嬉)水面には明らかに40アップの黒い綺麗なバスが出てきました。リールを慌てて巻きますが目の前の葦のカーテンで一瞬ラインテンションが抜けた瞬間、葦化けされてしまいました。居る所に、ちゃんとバスは居るようです。

さらに、周辺を探りたいのですが時間切れ!45分間の短い釣行でした。
ここは、新規の穴場的に成るのか?バスの存在が分かっただけでもGOOD!
気分良く、帰路に着きました。

余談ですが、ウォリアー+ナイロン25ポンドの組み合わせでのノーシンカーは非常にバラシが多いような!フッキングが中途半端で決まらない感じです。次回までには、伸びの少ないフロロラインに交換して再度チャレンジじゃ!

人気Blogランキングに参加中!お読みになったらここをクリックお願いします。

|

« vol.43 | トップページ | フロロラインとロッククロー vol.16 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49397/4327732

この記事へのトラックバック一覧です: 新規穴場?vol.44:

« vol.43 | トップページ | フロロラインとロッククロー vol.16 »