« 甘くないよね!vol.46 | トップページ | デスアダーで釣りたい!vol.17 »

2005/06/25

朝練で、げっちゅ~ vol.48

s-bassたまたま、出勤前に時間が出来たので、家族に気づかれない様に、沼まで行ってきました。平日ということもあり、期待が高まりますね!

沼へ到着すると既に車が、先行者か?とりあえずウォリアー1本もって、ポイントの様子を見に行きます。既にバサーが!平日なのに、その上のポイント目指して早足で移動ですw!

流れの淀みにデスアダーを入れナチュラルドリフトさせます!次に、足元、葦際、流芯!順次、デスを入れて再び、流れの淀みに!反応ありません!絶対バスが居ることを信じて、30分間は我慢して打とうと今日は最初から決めていますので、我慢してデスを繰り返し打っていきます。我慢して、バスの入ってくるのを待ちます!

だんだん日も上がり、少し焦ります!あと3投!投げたら諦めよう!淀みに1投・・・・・淀みにある僅かなシェードへ2投・・・コン!スーっとラインが沖に出て行きます!フッキングして無茶苦茶トルクフルな引き!ウォリアーがグイグイ絞られ、心の中ではバレないように祈りながら、鯉ではなくバスでありますように祈りながら!ファイト!デカイ!50?思わず独り言を言ってしまいました!このあと、一人ガッツポーズですw!が計ってみると、残念!50ありませんでした!

釣りを再開し、2投目、対岸際へデスを放り込むと、一瞬、デスに違和感が!フッキングが決まりラインが走ります!流れに乗り結構引きますよ!でも、手ごたえからは40前後?岸まで寄せて、一気に引っこ抜き!

その後、下流の一寸気になるところをチェックし、再び戻ってくると、朝一に居たバサーがまだ同じ所に居ますよ~!一寸居なくなってくれるのを期待していたのに~再び、さっきのポイントを2、3投チェックしタイムアップとなりました。s-1


ラインをフロロに替えていなければ、たぶん2匹目は獲れてなかったかな?ラインの大切さを改めて教えられた釣行となりました!


人気Blogランキングに参加中!お読みになったらここをクリックお願いします。

|

« 甘くないよね!vol.46 | トップページ | デスアダーで釣りたい!vol.17 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49397/4704789

この記事へのトラックバック一覧です: 朝練で、げっちゅ~ vol.48:

« 甘くないよね!vol.46 | トップページ | デスアダーで釣りたい!vol.17 »