« バラシ癖ついた?vol.53 | トップページ | 劇暑! vol.55 »

2005/07/13

前の釣行から15時間後 vol.54

s-312005/7/9 p.m9:30
前回の釣行から、約15時間後、朝バラシた奴が忘れられず家を後にしていました。天気予報では日付の変わる頃から天気崩れ雨が降り出すような事を言っていたので、降り出した直後の一時的に活性が上がった所を仕留めるために・・・・

 が・・・向かう途中からフロントガラスに雨粒が、それもかなりの雨脚です・・・
最初のポイントに着いたときには、かなりの雨が降っていたので、しばらくすれば沼は濁流に飲まれるので時間は余りありません!土砂降りの中、丁寧にリアル、テキサス、ラバジ、デスアダーを通していくがバイトすらない!そんなとき、ぞっとするようなことが、土砂降りの中、一台の原チャリが通り過ぎて行くではないですか?それも、田圃の中の農道を、カッパも着ず、何かを叫びながら!理解に不能ですわ!ビビリながらバジェットをキャストしてますが、『気になって集中出来ないよ』など考えていると!今度は戻ってくるではありませんか!再び叫びながら!?我慢できないので、次のポイントへ

 次のポイントは既に濁流に飲まれていましたが、一応確認し、アタリ無し。次のポイントへ、ここが今回の本命です!がもう既に、雨の影響で増水しています。とりあえず、先程りぐったバジェットをキャストすると、着水と同時にバイトが、魚体を確認するとそんなに大きくないので、一気に抜き上げ・・・その後しばらく、その周辺をチェックしますが、ますます雨脚が強くなり、やる気も失われてきたので今回の釣行は終了となりました。結局、真っ暗闇の土砂降りの中頑張ったのに、30cm台のバス1匹でした!まぁ~デコらなかっただけ良かったのかな?

 

|

« バラシ癖ついた?vol.53 | トップページ | 劇暑! vol.55 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49397/4947241

この記事へのトラックバック一覧です: 前の釣行から15時間後 vol.54:

« バラシ癖ついた?vol.53 | トップページ | 劇暑! vol.55 »