« 前の釣行から15時間後 vol.54 | トップページ | fenwick FVR ELT68CMHJ vol.18 »

2005/07/15

劇暑! vol.55

s-302005/7/11
 実は久々の平日休み、またまた、行ってきました。もちろん、沼へ!

 この日は、朝から超暑い!汗だくだくですw。水通しの良いポイントを廻りますが、アタリが出ません!バスも暑さでやる気ないのか?3回目位の移動後、流込みとシェードの絡んだ場所で、リアルベイトをステイさせていると、その下をバスがうろうろし始めたので、パクっとくるかな~っと、しかし、見切られたのか来ませんよ~しばらく、してやっとパックと来たらリアルベイトの横に出ましたよ~ため息が出ますね~フォローにデスを通すと、ラインが走ったので、フッキング、魚体を確認し抜き上げようとしたとき、フックが外れましたw!バラシですバラシ!また、バラシ癖が!

 移動した先に、見えバスが!こっちには気づいていない模様!デスを鼻先に送り込むと、ぱっくっと、でも途中でぺっぺっと吐き出して行ってしまいました。今日は、バスもやる気無いようです!しばらく、アタリのないまま、流れ込みを中心に廻り、朝一アタリの無かったポイントに戻って来て、一投目、ロッククローのジグヘッドにバイト、思いっきりあわせ、ドラグが効きまくり一寸慌てた直後、ジャンプ一発、フックオフ!だめじゃん!

 完全にやる気が無くなったので、気晴らしに大きく移動し、ワンドに注ぐ流れ込みへ、何投目か後、ロッククローのジグヘッドを葦際から流していくと、こっつんと分かりやすいバイト、いい引きします。もう、バラシたく無いので慎重にやり取りし、やっと1匹(30cm位)、一寸うれしい!

 さっきばらした所へ再び戻って、ロッククローのジグヘッドの1投目、3投目で30cm台と20cm台を追加!たまたま時合いがあったのか、立て続けに釣れてしまいました。この時点で、暑さで頭がかなり痛かったので終了です。
 
 軽い熱中症になったのか?夕方になっても頭痛が取れませんでした!これからに季節、つらいなぁ~!


 

|

« 前の釣行から15時間後 vol.54 | トップページ | fenwick FVR ELT68CMHJ vol.18 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49397/4986246

この記事へのトラックバック一覧です: 劇暑! vol.55:

« 前の釣行から15時間後 vol.54 | トップページ | fenwick FVR ELT68CMHJ vol.18 »