« 久々の銀座は楽しい | トップページ | 平日釣行だよ~ん vol.59 »

2005/08/02

53Pick Up!へ行ってきた! vol.58

s-31cm 今回は、53Pick Up!クリーン大作戦 夏の陣に参加してきました。

プチ大会
 クリーン大作戦の前に、プチ大会があるので、それに久々の参加!20人位?集まってます!簡単な朝礼をして出陣です!そこで、『ブログ見たよ~』と言われ、初めてのことだったので一寸嬉しい?が内容が無い+駄文なので恥ずかしい!

 大会のルールで、今回はソフトルアー限定戦です!用意したリグは、ダウンショット(キンクー)、ジグヘッド(センコー)、テキサス(ロッククロー)、ノーシンカー(デスアダー)、先日の台風の影響がどんな物か?状況も良く分からないのでランガンしながらリグを絞っていく作戦です!

 ここぞ!と思う所でも一向にバイトが無いっす!2、3箇所目を廻った頃にはリグをローテするのも、暑いしめんどくさくなって来たので、トラブルの少ないデスアダーだけをキープキャストすることにしました。慣れ無いことは続きませんな~何とか気力でカラーだけはローテして、8箇所目位?でやっと初バイトが!しかし、デスの着水と同時にバイトしたのは分かったけど、体が反応しませんね~!すぐバラシてしまいました。『あのバイトの仕方は、子バスだ!』などと自分に言い訳しながら、1箇所で粘るのは苦手なので、ランガンを続けます。

 獲れるだろうと思っていた場所での一向にバイトが無いので、気分転換を兼ねて、普段あまり行かない場所に入ってみました。先ほどバイトのあったデスエロピンを流込みの下に送りこんで手前に流すこと2投目に!ラインに不自然な動き!一寸送り込んでフッキング!今度は上手くいきましたわ!31cmの綺麗なバスでした。が、一寸サイズに不満!

 日差しが更に強くなったので、シェードを探しながらランガンしてカバーの中から子バス(20cm台)を1本追加!その後、同じような場所で強烈なバイトがあったものの葦化けされてしまいました。
 
 53Pick Up!
 今回は、息子に振られたので一人で参加です。何時もお世話になっている場所のゴミを拾いに行きました。

 相変わらず訳の分からないゴミ!何で家庭のゴミを捨てに来るのでしょう!ビール・酎ハイ・ジュースの空缶、これは釣り人なのか?寂しいよ!ホントいい加減やめて欲しいものです。だんだん、頭にくるので次へ...

 炎天下、子供たちも一生懸命ゴミを拾ってくれて、1時間足らずでトラック一杯のゴミが集まりました。首に巻いていたタオルは汗でドボドボに!それでも、ゴミ拾い後の冷えた水が、まいう~ですし!外で喰うカレーも、まいう~ですし、冬の陣も参加しようと心に決めました。

帰り道
 帰宅途中、橋を渡っていたら、ニューロッド(エリート)に未だ魂を入れてないことを思い出したので、エリートで葦打ち!昼の1時過ぎ!日差しが痛いし!すぐにヘタれる!

 車に戻ってエアコンを浴びていると、一寸行った所に流込みのあるのを思い出したのでそこへ!流込み直下は不発!岸際にゴミ溜まりがあったので!テキサスをその上でトントンし何とかゴミを貫通させると!『ぐんぐん』とバイト!20cm台、エリートの初バスが子バスになってしまいましたわ!リリース後、暑過ぎるので帰宅しました! 

|

« 久々の銀座は楽しい | トップページ | 平日釣行だよ~ん vol.59 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49397/5277420

この記事へのトラックバック一覧です: 53Pick Up!へ行ってきた! vol.58:

« 久々の銀座は楽しい | トップページ | 平日釣行だよ~ん vol.59 »