« 53Pick Up!へ行ってきた! vol.58 | トップページ | 夏だ!ハゼ釣り! »

2005/08/08

平日釣行だよ~ん vol.59

s-43cm 今日はお休み、何時ものように沼へ出撃だ!(朝だけね!)


朝1番は、リアルベイト 
 気合を入れ、日の出前に現地りし、最初はリアルベイトから、最初のポイントではイマイチ生命反応が感じられなく、次の場所へ、同じようにリアルベイトでチェック!水も悪そうですし、生命反応がない?・・・・しかし、リアルベイトを通し足元まで来たら、シェイクシェイク!を繰り返す。数投後、シェイクシェイクがスーっと水中に引込まれ、一呼吸置いて、ぶっこ抜き!前のリアル用のロッドでは弾かれまくったので、今回はロッドをタイラントの替えてあります。ふふ...(41cm)

昨日買った、ルアーで釣る! 
 気分を良くして移動、ちょっとオープンな場所、ここは昨日買ったマレオ??マラオ?だかピーナッツの殻みたいなルアーで釣りたい!みたいな欲求が湧いてきたので、そのマラオをキャスト!しかし、これ全然泳ぎませんなぁ~などと考え事しながら、手前まで引いてきて、水面シェイク!...で、ぐぐ~っと吸込まれ、ウォリアーでぶっこ抜き!(43cm)喜喜...

デスでバラシ! 
 益々、気分を良くし、移動を繰返し、先週バラシた場所に到着しました。(その間、デスアダーで1バラシ!)同じデスを葦際シェードへ落とし込むと、バイト!葦に巻かれると大変なので、そのままぶっこ抜きますが!ぶっこ抜くと同時にフックオフして、岸際に落ちてそのまま、水中へ逃げて行きました。その後、周りをチェックしましたが反応ないので後でもう一度来ることを決め!次のポイントへ!フックポイントを思いっきり隠しているのが原因でしょうか?最近デスでのバラシ連発ですわ!

テーマ 
 今回の釣行は珍しくテーマを決めておりまして、テーマーは『静かにアプローチ!』これを心掛け、移動を繰返し、デスのフォールとスイミング・サイトで各1本追加(42cm,40cm,45cm)し、2回連続バラシタ場所へ戻ってまいりました。この頃は日差しがジリジリと暑いので、水面のゴミ溜まりで出来たシェードへデスを貫通させ落としこむと、何となく重いバイト!半信半疑で合わせましたが、スッポ抜け、再度同じ場所へデスをねじ込むと、やっぱりバイトが!一呼吸置いて力一杯ぶっこ抜き!ましたが、バスがゴミ溜まりの上に姿を現したと、同時にフックオフ!何でやねん!

 バラシ後、すぐ沖目にある葦のポケットにデスを放り込むと同時にバイト!がありましたが、これもスッポ抜け!終ってみれば40UP5本でした。一寸悔しいけど上出来!?

取扱注意
 夏になると、火傷をし爛れたバスを良く見かけます!原因は釣上げられた際、アスファルトやコンクリートの上に置かれたためだと思います!自分の場合、なるべく地面に置かないように注意してます。

|

« 53Pick Up!へ行ってきた! vol.58 | トップページ | 夏だ!ハゼ釣り! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49397/5366644

この記事へのトラックバック一覧です: 平日釣行だよ~ん vol.59:

« 53Pick Up!へ行ってきた! vol.58 | トップページ | 夏だ!ハゼ釣り! »