« 蝉のフッキングは難? vol.64 | トップページ | 3本でした! vol.66 »

2005/09/12

今日は8本でした!vol.65

s-40cm 再び沼へ行ってきました。今日は平日!息子の下校時間に合わせて帰宅すれば良いので、普段行かない場所も確認しようと思います。

朝一
 最初のポイントは、平日という事で誰もいない!(喜)昨日の夕立で幾らか増水しているようです。スタンブルで流していくもバイトがない?濁りが入っているため活性が下がったのかな?などと考えていると他のバサーが同ポイントに入ってしまいました。こっちが近づくとある一定の距離を保とうとしているのですが、そこ、これから入ろうと思っていた所なんですけど...2本釣ってますよ!『釣れましたね!すごいですね~』などと声を掛けたら、『葦の中にグラブを...』と話が長くなりそうですし、自分に全くバイトがないので、『へぇ~(フン!)』と感心し移動っす!

次の目的地の途中で!
 昨日確認できなかったポイントへ移動する際、昨日1本揚げた場所を通ったので、スタンブルで手早く確認すると、シェード絡みで3本ゲッチュ~です。どれもやる気満々の子バス、楽々ぶっこ抜き!サイズが出ないので凹みますw!

今日の目的地
 幸い誰もいません!いつも、ここの1投目はリアルベイトなのですが、何故か今日はスタンブルが1投目!それもミスキャスト!1投目が大事なのに!と一巻きすると激しいバイト!久々の40UPか?引寄せると40UP?ガッチリフッキングしているのを確かめぶっこ抜き!40無いですw
 今日の場所で試したい事ありまして、それは先週巻いたPEラインの威力!すなわち、パワーフィネス?です!カバーの中にノーシンカーを突っ込んでシェイク!開始早々42cmを水揚げ!さすがPEラインカバーの中からバスを引寄せる事が出来ました。もう少しロッドのパワーが欲しいですね!気分を良くし次々カバーを打ち2本追加!
 最後に、気になったゴミ溜まりをロッククローで満遍なくチェックすると、やっと口を使ってくれて、傷の全く無い綺麗な魚を水揚げ!こいつは無茶苦茶引いて楽しませてくれました。

|

« 蝉のフッキングは難? vol.64 | トップページ | 3本でした! vol.66 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49397/5909673

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は8本でした!vol.65:

« 蝉のフッキングは難? vol.64 | トップページ | 3本でした! vol.66 »