« 今日は8本でした!vol.65 | トップページ | ガイド破損 »

2005/09/20

3本でした! vol.66

s-IMG_05762005/9/17
食欲の秋、運動の秋ですね!息子の運動会の後、何を血迷ったのか?体に鞭打って一路沼へ!

 実は、運動会前日、あるルアーにヒントを得て、急遽作成したマル秘ラバジを如何しても試したかった!絶対つれると思った!がノーバイト!ついでに巻いたスモラバに一寸バイトがあっただけでした。完全に見切られてますw!

2005/9/18
 この日は、何としても釣りたい!特別な日!最初はとりあえず前日に確認したポイントへの予定が、先行者(何故か?ばっか○やさんて言われてた)が居たためその奥へ入りました。先週、カバーで40cm台を揚げた実績あるポイントなのに、一寸不安な気持ち?!
 葦の切れ間からデスアダーをピッチングでカバーへ落とし込んで、ゆっくり泳がせていると、目も前をバスが泳いで通り過ぎて行くではないですか?デス喰ってくれないか~?などと考えつつ数投後、手ごたえ?『うりゃ~』掛け声と同時に42cmのバスが上がってきました。開始10分位ですか?出来すぎですw

 その後、ポイントを少しつづ、上流へ移動しつつ、デスアダーとスモラバーを交互に打っていきますが、時折ギルバイトがあるだけで、バスの反応がありませんw!先ほどのポイントは誰かが入っていたようなのですが?気になるゴミ溜まりがあったので、戻って駄目元でそのカバーを打つことにしました。デスアダーで様子を見ること数投目ラインに微かな動きが?ここでも『うりゃ~』ですw!掛け声と同時に34cmのバスが上がってきました。その後、バイトが一向にないので他へ移動します。

 先週、クランクで3本揚げたポイントへやって来ました。当然クランク巻き巻きで変化のある箇所を流せば獲れる!と思ったのに出ない!丹念に巻き巻き!でも出ませんわ!先週先々週とクランクで水揚げした呪縛に囚われ、クランクを巻き巻き!出ない!移動です!(その日はノーシンカーがアタリだったそうな!)次は、もう一方の本命箇所へ移動です!

 本命箇所?水悪~!バス見えないし!でも!居るんだろ~!とネチネチしても一向にバイトがないし(でも、釣れる人には釣れるのだ!)、それに何故か?ロッドの上から5番目のガイドが亡くなってる~(涙)!バイト無いので移動(涙)!10時頃になると、夏のような暑さとガイドの破損で気分がローに!鬱憤晴らしに流れ込みでクランクを巻き巻き!巻き巻き!していると、ピックアップ時に子バスがヒットしてきました。

 その後、各所廻るもバサーの多さに気おくれし、暑さにやられ集中力を無くし!そうなれば、当然バイトも取れなくなり!タイムアップ!今回、一緒に廻ってくれたS○O○さん!ありがとうございました。

 
 

|

« 今日は8本でした!vol.65 | トップページ | ガイド破損 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49397/6036240

この記事へのトラックバック一覧です: 3本でした! vol.66:

« 今日は8本でした!vol.65 | トップページ | ガイド破損 »