« ロッド修理 其の3 | トップページ | ロッド修理 番外編 »

2005/10/09

ロッド修理 其の4

s-SN260142 朝起きたら、冷たい雨が降っていたので、今日釣りはお休み(2連チャンはキツイ 笑))してブログ更新してます。一応、ロッドの修理終わりました!一応完成かな?


4 強度確認
 コーティングが終わり乾かす事、2日!一寸乾かす時間が短いような気がしますが、強度の確認をしてきました。リグはデスアダー6インチ・ノーシンカー、ラインはナイロンの25ポンドです。
 一投目、いきなり葦に根掛り、いつもよりロッドへの負担を気にしながら"ガシガシ"ロッドを煽ってみましたが、特に問題ないようです。足場の高い所から葦際へデスを落とし込んだときにバイトが有り、目の前に葦のカーテンがあったので、それを乗越えてぶっこ抜きました。頭上を舞ってバスをランディングしましたが!(35cm位のスレンダーバスでした)問題なし!
 バスを掛けるまでは気付きませんでしたが、オリジナルよりロッドの張が強くなったようです。

s-SN260143
↑ こんな感じの仕上がりです!

 

|

« ロッド修理 其の3 | トップページ | ロッド修理 番外編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49397/6316411

この記事へのトラックバック一覧です: ロッド修理 其の4:

« ロッド修理 其の3 | トップページ | ロッド修理 番外編 »