« 先行者との距離は?vol.69 | トップページ | スピニングタックル限定 vol.71 »

2005/10/15

ラインブレイク vol.70

今日は金曜日!平日釣行でウハウハだ!なんて浮かれ気分で現地入り!

最初のポイント
 一向にアタリがありません!色々ローテションしてもギルバイトさえありません!諦めて移動しました。

次のポイント
 最近見つけた、沈み物に付いていれば獲れるポイントっす!スタンブルを数投すると、何となくスタンブルを追う魚影が見えました!同じコースを再びトレースし子バス捕獲!しかし、未だパターン見えず!

その次のポイント
 最近集中力が続きませんし、先週のフットサルで痛めたひざが痛くて辛いです。色々ローテションしますがノーバイト!農道を車が爆走してきました。案の定、わざわざ自分の至近距離で釣り始めたので移動!(先週とは違う人でした) 挨拶ぐらい出来ないものなのか?

再び、最初のポイント
 日差しが強いので、シェードの多い最初のポイントへ戻り、超久々にカットテイルなど投げてみると、確実に45UPが掛かった!スピニングタックルにはPE25lbをセットしてあるので、一寸ファイトを楽しもうなんて下心を出した途端、ブレイク!飲まれていたのか?バスの歯でラインが切れてしまったようです!非常に後味が悪い!最悪のバラ仕方をしてしまいました。PEを過信しすぎてました。

最後のポイント 
 息子が昼には帰ってくると、緊急連絡が入り、帰ることに!でも、ちょこ~とっ!今年一度も入っていないポイントへ!子バス天国で久々にライトリグでアタリを楽しむ!最後にジャバロン160を遠投し巻き巻きしていると、足元からデカバスがジャバロン目掛けて浮上して来ました。流石、ジャバロン!集魚力ありますね!まだ、釣れないけど!

 ラインブレイクで非常に後味の悪い釣行となってしまいました!


 

|

« 先行者との距離は?vol.69 | トップページ | スピニングタックル限定 vol.71 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49397/6413022

この記事へのトラックバック一覧です: ラインブレイク vol.70:

« 先行者との距離は?vol.69 | トップページ | スピニングタックル限定 vol.71 »