« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006/01/29

スースレ

s-SN260012日曜日は朝からサッカーだと思っていたので、目覚ましを朝4時半にセットし就寝し、四時半に目覚めた!

『どうせ、朝くそ寒い時間に1時間位しかできないし、気温が上がらないと釣れないよなぁ~』

再度、就寝zzz....

八時過ぎに目を覚まし、サッカー行こうと息子を起こすと、今日は12時からだよ...と!

げぇ~貴重な時間を無駄にしてしまった!3秒で着替え!一寸出掛けてきま~す!と母ちゃんに許可をとって

家から最寄の新川へ、9時に現地入りできました!


シャッドでどうしても獲りたくて時間も無いので、持ってきたのもスースレとスピンムーブのみ!

狙いは太陽の日差しを浴び温度の上がった護岸に、バスが温まりにやって来た所を狙い撃ち!

のはずが....

一時間半、ノーバイト!そんな甘くはない!これにて納竿!
今日は暖かかったので、結構釣れてたみたいでした。


初めてのロッドリメイクは、塗料代に5000円位掛かってしまいました!完成するまでいくら掛かるのでしょう?
それよりも、ちゃんと完成するのか???どちらも心配ですね~


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/21

セパレート・グリップ!

s-SN260009今朝起きたら、びっくり!雪が!雪が積もってるではありませんか!釣り行かなくて良かった~!雪は嫌いじゃ~

雪と車!嫌な思い出!8年位前の話になるけど、家から1時間弱の所から家まで(千葉港~市川まで)帰るのに9時間も!掛かったことがありました~その最大の原因は、原木インター手前の坂道で、雪で坂を上れなくなった車が大渋滞を作っていたのでした。前方でそんな事が起きてるなんて知らずに、その後ろの方で訳も判らなく6時間位我慢し、発狂寸前っす!結局、車を歩道に乗捨て、歩いてやっと帰宅した時間は午前3時でした!それ以来雪は嫌いなのです!

昨夜、帰宅すると、物が届いていました。

カーボンパイプを切断し、早速仮組してみました。

セパレート・グリップ!

初めての、ロッドビルド!

うまく行くかな~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/08

初バス!げっちゅ~!

s-DSC01398 初バス!拝めました~!

 用事があったので、昼からの2時間ちょっとの釣行です!早速いつものポイントへ行くと、やっぱり釣り○カが居ました!新年の挨拶(笑)を済まし、そのポイントで1時間程ロングビル・スモラバを通すもアタリありませんし、風が強く辛いので風裏へ移動っす!

 風裏の秋に実績のあったポイントへ!スタンブルを引いてみると、どシャローで水深は50cmも無い感じ!スタンブルを底を叩かない速度でマンメイドのストラクチャーを絡めて巻き巻き!巻き巻き!2・3投目だったろうか?

コン!”っと微かなバイト?根掛り?

一瞬バイトなのか?根掛りなのか?弱すぎて分からないので、巻き巻きを止めて聞いてみても、????

なんとな~く!僅かながら生命反応があるような?ないような?

しかし、これがバイトで!ばらしてしまっては!次は在りませんから!

って、ここまで考える時間は僅か0.3秒程です!

スイープに追い合わせ!

雑巾を引っ掛けたような引き!ですが!バスです!バス!

初バスです! 感動っす!

s-DSC01399
↑最高にいい気分!にさせてくれた初バス(41cm)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/05

明けまして・・おめでと!

s-SN260007明けましておめでとうございます!

あぁ~久々の更新!いろいろ忙しくて・・・早く釣り行きてぇ~

寒い中、恒例の初詣へ行って来ました!

いつものように、矢切の渡しから渡し舟に乗って行って来ました!

行き先は、帝釈天!

s-SN260005

おみくじは・・・でした!

あぁ~釣り行きてぇ!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »