« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006/02/28

s-SN260125ロッドのリメイクもコーティングを残す所まで出来ました。

リールシートとブランクスを再塗装して、セパレート及びバッド部分に飾り巻きを施してみました。かなりいい感じ!です。ただし!使えるロッドかどうかは???です。ガイドと飾り巻きのコーティングをすれば完成です!

あっ!ロッドの名前を決めなければ!

s-SN260126
↑バッドは3色のシェブロン

s-SN260123
↑グリップも3色のシェブロン

s-SN260127
↑ガイド部分も、ちょと飾ってます!


| | コメント (5) | トラックバック (0)

s-SN260098リニューアルしました。好きなこと書いていきます。

さて、先週の土曜日久々に友人の結婚式に出席してきました。もう結婚ラッシュの時期を過ぎていたので本当に久々です。場所は、広尾!この地は3年前まで職場があった場所なので時間があったら久しぶりに近所を探索してみようと思いましたが出来ませんでした。残念!

結婚式の方は、二人の暖かさや思いやりの感じることの出来る本当に良い結婚式でした!うちの嫁さんなんか感激して、自分も、もう一度やりたいですと!旦那さんの気配りがすばらしいそうです。すみませんね~気配りできませんで、実は、僕も、もう一度やりたくなりましたよ!まぁ2度目だったらいろいろ、つぼを押さえて出来るからね!

s-SN260101
↑お幸せに!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/02/14

s-DSC01404奥さんに頼み込んで、超久々の丸1日釣行です。

2月11日の関東地方は前日も良い天気に恵まれ、当日も3月上旬の暖かさ!これはもう!期待するしかないですよね!朝5時に目覚めるも次に時計を見ると7時を過ぎていました。いざ、沼へ

暖かいっす!風もないっす!バイトもないっす!あれ?

丸1日あるので、気長に待っていても・・・あれ?

バイトないっす!

昼を過ぎると体力的・精神的に限界が・・・ヘンな頭痛もしてきたので

ノーバイトっす!あれ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/05

どうでもいい話Ⅰ

s-SN260013再び寒波がやって来ましたね!風も強いし~家でジッとしてることにしました。そんな強風+寒波の中、自分のホームとしている所からコギスケさんよりメールがありました。出撃したようです!釣れましたか?

 そんなんで、書くこともないので・・・

 写真のルアーはリアルベイトです。奥の金色は昨シーズン一回も使いませんでした!一応金色方も釣れますが、手前の方が使い勝手良いため、使わなくなってしまいました。
 銀のリアルベイトは、鉛を貼ってサスペンド~スローシンキング気味に仕上がっています。釣行中もそのように調整して使っていました。なぜ使い勝手良いのか?といいますと、鉛を貼ったため、普通にゆっくりただ引きで!これで水面直下をゆっくり引けます。また、ピンスポットを縦に使うことができます。水面から中層を「ちょんちょん」しながら沈めていくと・・・・バスが下からバイトしてきます。バイトしてくる姿が見えるのでエキサイティングな気分にしてくれるのです。ちなみに金色のリアルベイトはフローティングなので沈めて使うことができません。
 
 実際の使い方は、巻いて来て足元に来たら「ちょんちょん!ちょんちょん!」これで結構釣れました。

以上、どうでもいい話でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »