« スースレ | トップページ | »

2006/02/05

どうでもいい話Ⅰ

s-SN260013再び寒波がやって来ましたね!風も強いし~家でジッとしてることにしました。そんな強風+寒波の中、自分のホームとしている所からコギスケさんよりメールがありました。出撃したようです!釣れましたか?

 そんなんで、書くこともないので・・・

 写真のルアーはリアルベイトです。奥の金色は昨シーズン一回も使いませんでした!一応金色方も釣れますが、手前の方が使い勝手良いため、使わなくなってしまいました。
 銀のリアルベイトは、鉛を貼ってサスペンド~スローシンキング気味に仕上がっています。釣行中もそのように調整して使っていました。なぜ使い勝手良いのか?といいますと、鉛を貼ったため、普通にゆっくりただ引きで!これで水面直下をゆっくり引けます。また、ピンスポットを縦に使うことができます。水面から中層を「ちょんちょん」しながら沈めていくと・・・・バスが下からバイトしてきます。バイトしてくる姿が見えるのでエキサイティングな気分にしてくれるのです。ちなみに金色のリアルベイトはフローティングなので沈めて使うことができません。
 
 実際の使い方は、巻いて来て足元に来たら「ちょんちょん!ちょんちょん!」これで結構釣れました。

以上、どうでもいい話でした。

|

« スースレ | トップページ | »

コメント

釣れねーよ(^^;
季節風が強すぎ!

しかたないんで帰りに室内釣堀でヒゲづら@50upと遊んできました。

ブラック釣りたい…。

投稿: コギスケ | 2006/02/05 20:51

釣れませんでしたか~
この寒さに風が加わると本当辛いですよね!

それより
室内釣堀なんてシブイっすね~
どこにあるの?

投稿: たか | 2006/02/05 21:32

競馬場近くのロイヤルホストの向い。
1時間1000円サオ&練り餌付き。
釣果に応じてポイントが付くみたい。
めんどーなんでビクに入れなかったけど。

投稿: コギスケ | 2006/02/05 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49397/8518070

この記事へのトラックバック一覧です: どうでもいい話Ⅰ:

« スースレ | トップページ | »