« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006/03/21

s-DSC014101本目
朝家を出た時の気温は7度、現場の気温は3度でした。4度も下がってしまいました。寒いっす!

特に書くこともないので、最初は改ロッドにロッククローjhで、吸込むようなバイト!42・3cmでした。

場所は、先日ミスバイトがあった場所で、リベンジ成功です。ついでに自作ロッドでの初バスでした。

s-DSC01409
↑自作ロッド?とバス

2本目
似たような場所を求めて移動、似たような場所ではノーバイトでした。その横の廃船とヘラ台と葦絡みにスタンブルを通したら、バイト!目の前の葦がジャマだったので、そのままぶっこ抜き!ガリクソンの40cm位でした。

s-DSC01415
↑唇が真っ赤でした。


帰り道は!
9時ごろに風が吹いてきたのと、集中力が無くなったので、各所のポイント確認へ!

ポイント確認も終わって、さぁ~帰ろうと、狭い道に入ろうと左折したら、

ガコン!

車が動きません!なんだか?思いっきり車が斜めって要る!じゃないっすか!
やってしまいました!恥ずかしい!後輪が浮いて走れませんw!
自力で何とかしようとしましたが。。。

s-DSC01416
↑ありがとう!
本当に感謝!感謝!

そのあと、この車もやっちゃいました!
ミイラ取りがミイラじゃねえか!(近所の親父・談)


近所の親父さんのトラックで脱出!

おじさんに、ありがとう!
ぶっきらぼうな親父さんでしたけど、

暖かい親父さんでした!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/18

今朝は寒かった~

気温は2度!手がかじかんで無茶苦茶寒い~

朝の1時間ほど、ラバジー・スモラバ・テキサス・スモラバのローテ!

まったくアタリなし!


先週より30cm位減水していてたので、冬のポイントにいって

スタンブル!連打!です!

5・6投目かな?

足元まで来たとき!バシャ!っとな!

バスが大きい口開けてるけど、思いっきりミスバイトですわ!

久しぶりで捕食に慣れていないのか?

全然、口中に入っていませんよ~


その後!各所周りノーバイト!

あ~くやし!ちゃんと喰ってくれてればな~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/03/17

昨日、送別会に行ってきました。

自分の仲人をやってくれた方の送別会で、結婚当時から本当に雲の上の存在の人だったのですが、快く仲人を引き受けてくれるよな人です。何で仲人を引き受けくれたのか?聞いてみた所、「同じ会社の飯を食っているから」と、結婚後、御礼を持って挨拶に行ったときは、逆にお祝いとお土産とキャラウェイのドライバーを持たされて、自分の持っていった御礼も、そっくりそのまま、お祝いとして返されたりしました。

まあ、一言で言い表せば面倒見の良い気さくな、仕事の出来るおじさんです。

会社の経営者側の立場から、業界の裏話・会社の状況等いろいろ、面白くお話させていただきました。

ただガッカリしたのは、やめる(させられた)理由です。(理由は書きたくないので書きません!)

話を聞いて自分なりに、いろいろ考えさせられました。


まぁ~、兎に角、今では会社の中堅となってしまったので、会社にあるい~ぱいの不満を自分が過ごしやすいように、変えないとなと思う。だって、今のままじゃ、あと残りの24年も持ちませんから!!つぶしが利かないのでやめられませんし!他の集まった連中も同じような考えを持っているとじゃないかと思いますし。


自分の業界はいわゆるゼネコン!

土曜・日曜・休日出勤当たり前!残業は∞ですし!
家庭は母子家庭に近いですし!
インフラ整備してるのに、ブツブツ言われるし
給料は安いし、ボーナス出ないし!
イメージ悪いし!危ないし!
不満を書いたら最近キリがありませんよ!

この先、一体どうなるのでしょう~

未来が見えませんよ~

真っ暗だよ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/03/13

リベンジじゃ~

s-SN260025昨日は暖かかったけど、今日は無茶苦茶寒い!朝なんて3月なのに雪が降ってました。気温は昨日の半分以下ですよ!こりゃ~釣れないわ!せっかくの平日休みなのに~

着いてみると昨日よりも、さらに増水し完全に冬のポイントにエントリー出来なくなりました。だったら夏のポイントとは、いきません!

ブルーダーMHのリフォームが終わり、どうしても、コレ(名前はまだ無い!)で釣りたいのでスモラバにスワンプクローラをセット!

雪降ってますよ!とりあえず!バスの居場所が分からないので

絨毯爆撃!バスは何処に行ったのでしょうか?

全然分かりません!

今日は時間があるので、無心で絨毯爆撃!

打つべし!

スモラバ・ラバジ・テキサス・クランク・シャッドetc

なんの反応ありません!

寒くてやってられません!まさに、苦行です!

なんだか?だんだん、独り言が多くなってきました?

これ以上やったら、ヤバイ感じがしてきました。


結局、気付けば7時間ノーバイト!!!


無性にラーメンが食べたくなったので、ラーメン食べて帰りました。

あ~情けない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/12

s-SN260019いや~春らしくなりました!予報によると朝の気温も10度と高く、自分の活性が上がります。バスの活性も上がっているでしょう!!!

最近ぽつぽつ釣れ始めているので、1本位釣るの楽勝だろうと、スタンブルで広範囲に探りますがノーバイト!

ならば、スモラバで!バスの居そうな場所の落としこんで、シェイク!ま~たくバイトが有りません!

ぜ~たい居ると思われる場所を丁寧に探っても全然ダメ!

沈んでいるストラクチャー周り、ブレイク周り!葦際、葦中!いろんなカバー!

すべて・・・・・・


釣れるイメージが全然沸きません!集中力が完全に切ました。

釣れね~


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/08

今日は暖かかったですね~

なんか?去年より花粉症が進行したみたいで、

数日前から、のどがイガイガします。


今日は暖かかったので、今期最初の夜練に行こうと!

早めに帰宅したのですが!

最近出撃してないので、フットワーク悪くなってます。

前は最低週に1回出撃しなければ、禁断症状が出てたのに、

これはやばい!

早く出撃しなければ!あの感動を忘れてしまう!

という訳で、

バスを求めて!

日曜日超ショートで出撃!しましょ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週のサッカーでの出来事です!

空き時間の合間にボーと試合を眺めていたら、

隣で、近所のお母さんと子供がしりとりをはじめました。

子「くるま」

母「マグマ」

と言ったか分からないけど!


次の瞬間!

子 ちょっと照れながら、「ま◎ちょ!」

母 慌てて、「・・・イッ、イエローカード!」


お母さん、ナイス!フォローっす!

しっかり聞こえましたよ!


その後、僕に出来たことって言えば

何事もなかったかのように遠くを見つめること、


だって、ヘンなこと言えなし・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/07

s-SN260135最近寂しい!

というのは、職場での話しです。

約3年半におよぶプロジェクトが今度の春で終わる。

そのために人が集まりそして去ってゆく!

夜になれば、一緒に酒を飲んだ仲間もいなくなって、

この半年で何人見送ってきたのだろう。

今日も一人ここを去って行った。

自分は、最後までここに居る予定なので

ずーっとみんなを見送らなければならない!

寂しい過ぎます・・・


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/04

いやいや、またまた!

森以蔵やらいろいろな焼酎を呑み行ったつもりが、知らぬうちに・・・


 二年ほど前一緒に仕事をした、焼酎好きの友人においしい焼酎を呑まされたおかげで今ではすっかり焼酎好きになっています。

 その頃は、高校時代に呑んでた樹氷とかで大変まずいも印象があったので、その友人の持ってきた焼酎(たしか、「がらるっと」という芋焼酎)を飲んだときは、それが本当に美味しくて、それ以来、良く焼酎を飲むようになりました。

2次会は美味しい焼酎の飲める店へ行くはずだったので、

楽しみにしていたのに・・・

どこで、どうなったのか?


何だか違う!幹事さん?

s-SN260130

いつまでも、ふて腐れていても楽しくないので、

”んこ”の付く話で・・・


これに、あれと、あれと、あの文字を頭につければ


万国共通いつでも楽しく盛り上がれますって!


俺だけ?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/02

s-op久々の


  OP!


なにか?見えますか?


| | コメント (2) | トラックバック (0)

s-SN260118最近非常に飲む機会が増えて、嫌いじゃないので、ついつい飲みすぎてしまいます。

先週、友人の結婚式のとき、同じ結婚式に出席していた友達に結婚のお祝いをあげました。結婚したとき渡していなかったので、ずっと気になっていたのでした。

が、びっくり!結婚式が終わって友人等と話していると、会話の中に「分かれた!」

わ、わかれた?

分かれた!

えっ?

あげた物も、返せと言えないのでしょ・・・貰うときに言ってくれよ!早ぇ~よ!


結婚式の後は、ホント久々に高校時代の部の友人と同窓会!男5人女5人

体は年は取っても、、特に男の精神年齢って変わらない!相変わらず、みなさん、お○か

そのうち、独身組みと既婚組みに分かれてお話し!

えぇ?独身組み?組?

組って作れない、はずなんですけど・・・

おっ!お前等もか~

10人集まれば10通りの人生があるって、つくづく実感した1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »