« リベンジじゃ~ | トップページ | »

2006/03/17

昨日、送別会に行ってきました。

自分の仲人をやってくれた方の送別会で、結婚当時から本当に雲の上の存在の人だったのですが、快く仲人を引き受けてくれるよな人です。何で仲人を引き受けくれたのか?聞いてみた所、「同じ会社の飯を食っているから」と、結婚後、御礼を持って挨拶に行ったときは、逆にお祝いとお土産とキャラウェイのドライバーを持たされて、自分の持っていった御礼も、そっくりそのまま、お祝いとして返されたりしました。

まあ、一言で言い表せば面倒見の良い気さくな、仕事の出来るおじさんです。

会社の経営者側の立場から、業界の裏話・会社の状況等いろいろ、面白くお話させていただきました。

ただガッカリしたのは、やめる(させられた)理由です。(理由は書きたくないので書きません!)

話を聞いて自分なりに、いろいろ考えさせられました。


まぁ~、兎に角、今では会社の中堅となってしまったので、会社にあるい~ぱいの不満を自分が過ごしやすいように、変えないとなと思う。だって、今のままじゃ、あと残りの24年も持ちませんから!!つぶしが利かないのでやめられませんし!他の集まった連中も同じような考えを持っているとじゃないかと思いますし。


自分の業界はいわゆるゼネコン!

土曜・日曜・休日出勤当たり前!残業は∞ですし!
家庭は母子家庭に近いですし!
インフラ整備してるのに、ブツブツ言われるし
給料は安いし、ボーナス出ないし!
イメージ悪いし!危ないし!
不満を書いたら最近キリがありませんよ!

この先、一体どうなるのでしょう~

未来が見えませんよ~

真っ暗だよ~

|

« リベンジじゃ~ | トップページ | »

コメント

会社に長く居ると色々不満もおありのようですね。

でも僕に言わせれば、チョ~~~大手会社だから、次の職場なんて考えなくても良いんじゃないかな?

僕は転職癖がついて、その上、年齢的なものもあり、次の会社への転職は難しいし、かといって今の会社がいつまで好景気でいられるか分からないし・・・。

僕も大手会社で新卒~定年まで居られる人生を過ごしてみたかったです!

投稿: ハマチャン | 2006/03/17 09:03

早朝、真っ暗な中からバスを釣る。

求めているのはソコにあるかも。

ただ Keep Casting

投稿: コギスケ | 2006/03/17 23:32

ハマチャン>
転職なんて、正直ちょっとだけ考えたことあります。
今、自分の業界は異常事態なので、これがいつまで続くのか?不安ですよ!
基本的に今の仕事は好きなので、ほかに何するか?考えると???ですね!

コギスケさん>
そうですね!Keep Castingですね!

信じることをするしかありません!

投稿: たか | 2006/03/18 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49397/9125860

この記事へのトラックバック一覧です: :

« リベンジじゃ~ | トップページ | »