« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/05/27

小雨が降りそうで、期待大!


今日もサッカーの練習があるので時間が余りありません!早起きしてGo・・・

最初の場所
デスノーシンカーをナチュラルに通すもノーバイト・・・何だか水が悪いようです。
適当にデスを撃ってみるが、釣れる気がしない!

移動して、先週ラインブレイクした場所
水が良い感じ釣れそう・・・しばらくデスを葦際、岸際に撃っていくが・・・反応がない!時折葦が動くので葦中をゆっくりデスを引き、葦に引っ掛けてステイ・・・反応なし!
岸際・葦際・葦中+表層・中層を意識しながら打ち進むが・・・ここ!絶対いるだろう!て場所でも反応なし!今日はダメな日なの?
 デスをやめてラバジーに、お気に入りのTOジグです。~これ最近売ってないなぁーなどと考えながら~一寸場所を変えてジグを撃つと、バイトが~電撃・・・結構良い引きですw!
45前後かな?一気に引抜いて、デコリ回避で一安心ッス!
Sdsc01467

満足!

次回のプッチーのため
確かトップ限定だったような・・・デコリがなくなったのでこれから熱くなるであろう場所に様子を見に行く。ルアーはDeps会員限定のバジェットJr!数投目に出たがバイトには至らずフォローでリアルベイト(改)を撃つ!出ませんなぁ~バスはいるようですが?とりあえずリアルベイトで撃ち進むと、良い雰囲気の場所に出たが、リアルベイトというより、ジグかテキサスを撃ちたい!車まで戻るのが面倒なので仕方なくリアルベイトで葦際葦中+ゴミ溜りを撃つが反応なし・・トップにガバっと出てくれれば楽しいのですが・・・

練習場所へ
苦手な場所に移動・・・バスはいるはずなのに釣れない場所!他の人は釣れてるみたい!どうしてもこの場所では釣れるイメージが出来ない!テキサスリグで要所要所を打ち進むが反応なし・・・1本釣れれば一寸は分るんですけどね~時計を見ると6時!時間がない

パラ葦を打ちたかったので、パラ葦の撃てそうな場所へ
180度方向にテキサスを撃ち、ゆっくり引いて、何かに引っ掛かったらステイ!を繰返す。岸際ギリギリに引いて来ると、懐かしいアタリが・・・が、スッポ抜け!もう一度、同じ場所を撃つと食った~目の前に枯れ葦のカーテンがあり、巻かれると厄介なので一気にぶっこ抜き!サイコー!あっ時間だ!

Sdsc01478


家に電話する。
雨が降ってきたので、雨でサッカーが中止になれば、まだまだ葦撃ち出来るなぁ~など淡い期待をしながら家へ電話する。家の方は雨が降っていないようだ!急いで帰宅し、朝食を食べていたら雨が降出し中止の連絡が・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/26

いよいよ・・・

Simag0032
Simag0026


開通目前・・・・

ここまで来るのに3年9ヶ月・・・

長くて短かった・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/25

DAHON VITESSE

Ssn260025チャリンコがきた!DAHON VITESSE 05である。

ディトネータの変わりに買ってしまった。

05モデルが安かったので、速攻げっちゅ~しちゃいました。

ぽちぽち、カスタム化していきます。

とりあえず、ペダルとステムは取り替えたいなぁ~


最終的にはこれで、沼の畔を走りたいけど・・・・

鬼怒川の畔になりそう・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/05/20

台風1号のため爆風です・・・

爆風です・・・

ベイFMの天気予報によると、風速14mだそうです。確かにそのくらいありました。立っているのが辛いので!
早々に気分もローに!ついでに、今日もどうせ釣れないやぁ~と悪い予感が頭をよぎったよ~

いかん!いかん!前向きに!前向きに!

空を見上げると黒々した雲の隙間から時折日の光が差込み、幻想的です・・・


沼を一流し、風裏を捜す。インレットは濁流で真っ茶なので今日はパス!

岸際、葦際、葦中・・・・沈黙!

足場の高いところから、ゴミ溜りにテキサスパワホを送りこむと・・・・

魚が・・・・でかい!

一気に引抜こうとしたが、失敗!重すぎ!

中吊り状態で・・・

ラインが・・・・

プチ・・・

放心!完全にミスです!

ラインチェック怠っていました。フックが上手く口から外れてくれたらよいのですが・・・超ブルーになりましたよ~ついでに、一式釣具を入れてあるウエストバッグを家に忘れてきた事に気付き、更にブルー

リグれないじゃん!


気分が優れないまま葦打!バスがいれば、口使ってくれそうなので180度方向に連打!

岸際にできたワンド状にラバージグを入れた瞬間!

スー!っと

電撃!

出ました~

Sdsc01444

更に、風裏求めて移動・・・・

しばらく、パラ葦を撃ちながら岸沿いを行くと・・・

バイト・・・

すっぽ抜け・・・

再び同じ箇所にラバージグをステイさせると・・・

再びバイト・・・・

電撃!

出ました~

Sdsc01454

あぁ~釣れてよかったよ~


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/05/19

奥多摩 御岳山 ハイキングⅡ

怒涛の更新ですw!


 山頂の神社に立ち寄ったあと、ひたすら木で出来た階段を下って、七代の滝へ向かいます。階段の高さが高くて凄く歩き辛いっす!1段がひざの高さくらいありましたよ。俺と奥さんは日頃の運動不足で足がプルプル!そんな自分たちを置いて息子はさっさと降りていってしまいました。流石!わが子などと思っていたら、思いっきりコケましたよ!幸い大事には至らなかったけど、ちょっと危なかった!山道は慎重に歩きましょう!

Ssn260012
歩くこと20~30分位!やっと、七代の滝へ到着!ここで軽い昼食!滝の傍で遊んでいたら水溜りにカエルの卵がありました。たぶんヒキガエルでしょう!そういえば昔、30cm位のヒキガエルを捕まえたことがあります。山にクワガタをとりに行ったときでした。何でこんな山の藪の中にカエルの置物があるの?何て思ったら、でっかいヒキガエルでしょ!山の中でカエルを追っかけまわし確保しました!山の中にカエルが居るなんて考えたことも無かった年頃だったので、あの時はホントビックリしましたよ、人生で最大のカエルでしたね!でも今はアマガエルくらいしか触れないです!あっ、あとカエルで思い出した。子供の頃の残酷な出来事を・・・・

 昔、近所の田圃にザリガニ釣りに行ったときのこと・・・
 その時の餌が・・・・

 カエル・・・・

 生きたカエル・・・・

 生きたカエルの・・・・

 お~怖!さむ~


 さて~滝の周りで一服した後、急斜面に階段が付いていました。早速それを登っていきます。後ろで奥さんが、コースが違うよ!というのも聞かずに!階段を登りきったところにあるのが天狗岩です!天狗岩に登り絶景を堪能し天狗の像に挨拶し、再びハイキングコース戻り、山を歩きます!歩いていて、ちょっと気になることが・・・・
たしか、ロックガーデンコースって沢沿いを歩くコースだったような気がしますが、一向に沢が現れません!それどころか、山を登ってますよ!しばらくすると、出発点に近い地点へ戻っていました???再び別のルートで、ロックガーデンを目指します!


次回へ、つづく・・・・かぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/17

奥多摩 御岳山 ハイキングⅠ

Sokutama2えぇ~久々の更新です!

今更ですが、GW!奥多摩の御岳山にハイキングへ行って来ました。一昨年は、家族で結構ハイキングへ出かけたのですが、中々皆さん忙しく、去年は一度も行けなかったので、超久々のハイキングになりました。

うちの家族は朝が苦手!それでも朝6時に起きて、自宅を7時前に出発、バスで一路市川駅へ!向かい、そこからJR総武線・中央線・青梅線を乗り継ぎ9半時ごろかな?御岳山の麓に到着!ケーブルカーで山頂まで行って来ました。ここまで、ほとんど歩いていません!乗り物に乗り過ぎてケツが痛いです!古いタイプの電車は椅子の形が良くないなぁ~!

ここからが、本番です。ハイキングコースは、いくつかあるのですが、メジャーなロックガーデンコースを行くことにしました。


つづく・・・・・かなぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/04

久々、げっちゅ~

Sdsc01418先日、久々にバスが釣れました!よかったよ~

天気予報では、昼頃から雨となっています。朝は比較的暖かく良い雰囲気ですが、どうも釣れるイメージが思い浮かびません!

何箇所か回りながら、釣りをしていると超久々のtomさん、saiさんに声を掛けられ、釣果を聞くと『プリプリ1本と他に1バイトありました~』
やっぱり、上手い人は釣りますね~

別れて、ほかのポイントで再開!

遠くで見てると、saiさんのロッドが大きく曲がってますよ~結構、良い型が上がったようです。
やっぱり、上手いですw!さすが元プロです。

しばらくすると、2人が近くまでやって来たので、合流させていただきました。
やっぱり、上手い人を近くで見たいですよね!
一人より皆と一緒に釣るのも楽しいし一石二鳥ですw

早速、パラ葦地帯に移動して、パラ葦のバスを狙います!
ついて早々、saiさん1げっちゅ~

葦際?葦中?なのかな?数バイト取っているようなので、
『葦中ですか?』などと、低次元な質問!
自分は、こんな質問しかできないっす!あぁ~恥ずかしい!

そんでもって、

アフターバスの釣り方を教わりました。


しばらく、教わった通り?(イメージ)出来てるか?分かりませんが?葦を打っていくと、

超久々のバイト!一瞬で、ぶっこ抜き!

久々にバス、げっちゅ~!サイズはともかく、うれしぃ~!
ホント、上手い人と一緒できてよかった~

釣りって奥が深いですなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »