« いよいよ・・・ | トップページ | »

2006/05/27

小雨が降りそうで、期待大!


今日もサッカーの練習があるので時間が余りありません!早起きしてGo・・・

最初の場所
デスノーシンカーをナチュラルに通すもノーバイト・・・何だか水が悪いようです。
適当にデスを撃ってみるが、釣れる気がしない!

移動して、先週ラインブレイクした場所
水が良い感じ釣れそう・・・しばらくデスを葦際、岸際に撃っていくが・・・反応がない!時折葦が動くので葦中をゆっくりデスを引き、葦に引っ掛けてステイ・・・反応なし!
岸際・葦際・葦中+表層・中層を意識しながら打ち進むが・・・ここ!絶対いるだろう!て場所でも反応なし!今日はダメな日なの?
 デスをやめてラバジーに、お気に入りのTOジグです。~これ最近売ってないなぁーなどと考えながら~一寸場所を変えてジグを撃つと、バイトが~電撃・・・結構良い引きですw!
45前後かな?一気に引抜いて、デコリ回避で一安心ッス!
Sdsc01467

満足!

次回のプッチーのため
確かトップ限定だったような・・・デコリがなくなったのでこれから熱くなるであろう場所に様子を見に行く。ルアーはDeps会員限定のバジェットJr!数投目に出たがバイトには至らずフォローでリアルベイト(改)を撃つ!出ませんなぁ~バスはいるようですが?とりあえずリアルベイトで撃ち進むと、良い雰囲気の場所に出たが、リアルベイトというより、ジグかテキサスを撃ちたい!車まで戻るのが面倒なので仕方なくリアルベイトで葦際葦中+ゴミ溜りを撃つが反応なし・・トップにガバっと出てくれれば楽しいのですが・・・

練習場所へ
苦手な場所に移動・・・バスはいるはずなのに釣れない場所!他の人は釣れてるみたい!どうしてもこの場所では釣れるイメージが出来ない!テキサスリグで要所要所を打ち進むが反応なし・・・1本釣れれば一寸は分るんですけどね~時計を見ると6時!時間がない

パラ葦を打ちたかったので、パラ葦の撃てそうな場所へ
180度方向にテキサスを撃ち、ゆっくり引いて、何かに引っ掛かったらステイ!を繰返す。岸際ギリギリに引いて来ると、懐かしいアタリが・・・が、スッポ抜け!もう一度、同じ場所を撃つと食った~目の前に枯れ葦のカーテンがあり、巻かれると厄介なので一気にぶっこ抜き!サイコー!あっ時間だ!

Sdsc01478


家に電話する。
雨が降ってきたので、雨でサッカーが中止になれば、まだまだ葦撃ち出来るなぁ~など淡い期待をしながら家へ電話する。家の方は雨が降っていないようだ!急いで帰宅し、朝食を食べていたら雨が降出し中止の連絡が・・・

|

« いよいよ・・・ | トップページ | »

コメント

どうも。
いいの釣ってますね。

土曜は僕も出撃しました。
朝一、横を通過しましたね。ご挨拶できませんですいません。

僕のほうは、某所にてとても神経質なヘラ師ともめまして。。。
こういう日はだめですね。すべてが雑になってしまいます。

ということで最近まったく釣れる気がしません。
今年は過去最悪のスランプ中なのかも!?

投稿: SHOT | 2006/05/28 08:57

どうも~すれ違ったのは気付きましたよ!
挨拶なんて気にしないで下さい!

ヘラ師と・・・それは災難でしたね!そんなときは巻物を思いっきり投げてきれいサッパリ忘れましょう。

投稿: たか | 2006/05/29 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49397/10258198

この記事へのトラックバック一覧です: :

« いよいよ・・・ | トップページ | »