« 奥多摩 御岳山 ハイキングⅠ | トップページ | 台風1号のため爆風です・・・ »

2006/05/19

奥多摩 御岳山 ハイキングⅡ

怒涛の更新ですw!


 山頂の神社に立ち寄ったあと、ひたすら木で出来た階段を下って、七代の滝へ向かいます。階段の高さが高くて凄く歩き辛いっす!1段がひざの高さくらいありましたよ。俺と奥さんは日頃の運動不足で足がプルプル!そんな自分たちを置いて息子はさっさと降りていってしまいました。流石!わが子などと思っていたら、思いっきりコケましたよ!幸い大事には至らなかったけど、ちょっと危なかった!山道は慎重に歩きましょう!

Ssn260012
歩くこと20~30分位!やっと、七代の滝へ到着!ここで軽い昼食!滝の傍で遊んでいたら水溜りにカエルの卵がありました。たぶんヒキガエルでしょう!そういえば昔、30cm位のヒキガエルを捕まえたことがあります。山にクワガタをとりに行ったときでした。何でこんな山の藪の中にカエルの置物があるの?何て思ったら、でっかいヒキガエルでしょ!山の中でカエルを追っかけまわし確保しました!山の中にカエルが居るなんて考えたことも無かった年頃だったので、あの時はホントビックリしましたよ、人生で最大のカエルでしたね!でも今はアマガエルくらいしか触れないです!あっ、あとカエルで思い出した。子供の頃の残酷な出来事を・・・・

 昔、近所の田圃にザリガニ釣りに行ったときのこと・・・
 その時の餌が・・・・

 カエル・・・・

 生きたカエル・・・・

 生きたカエルの・・・・

 お~怖!さむ~


 さて~滝の周りで一服した後、急斜面に階段が付いていました。早速それを登っていきます。後ろで奥さんが、コースが違うよ!というのも聞かずに!階段を登りきったところにあるのが天狗岩です!天狗岩に登り絶景を堪能し天狗の像に挨拶し、再びハイキングコース戻り、山を歩きます!歩いていて、ちょっと気になることが・・・・
たしか、ロックガーデンコースって沢沿いを歩くコースだったような気がしますが、一向に沢が現れません!それどころか、山を登ってますよ!しばらくすると、出発点に近い地点へ戻っていました???再び別のルートで、ロックガーデンを目指します!


次回へ、つづく・・・・かぁ?

|

« 奥多摩 御岳山 ハイキングⅠ | トップページ | 台風1号のため爆風です・・・ »

コメント

蛙を餌に・・・自分も良くやりましたw
今は餌にするほど子供ではなくなりましたが、
大きいカエル釣れるほど嬉しくなりますw
おかしいですか?!ww

投稿: sai | 2006/05/19 23:17

saiさんもやりましたか!
子供って残酷ですよね~
皮剥いだカエルを裸カエルって呼んで
放してましたから(怖)

今はカエルをエサにできませんよ!僕も大人になりましたからね!
カエルバイトには超ビビリまくりです。

投稿: たか | 2006/05/20 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49397/10135510

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩 御岳山 ハイキングⅡ:

« 奥多摩 御岳山 ハイキングⅠ | トップページ | 台風1号のため爆風です・・・ »