« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/30

ステム交換

今日はつり!お休み!

ん~なんか?最近、忙しくて釣行以外のこと書いてないなぁ~

DAHON VITESSE 05のカスタム

とりあえず、アジャストステムとペダルを取替えてみました。


アジャストステムは06モデルには標準装備であるので、

05モデルにアジャストステムを後付は本当に無駄!

ステムとペダルと工賃をあわせると自転車と同じくらいの費用が発生してますw!

最初から06モデルを買わなかったことに、超後悔!

S060729_125602
↑スタイルが良くなったかな!

S060729_125501
↑ステムです!ハンドル幅が少し広いので、3cm位カットしたい!

ステム交換で新しいハンドルを取り付けたのですが、

少し幅が広い感じ!時間があればカット!

でも中々、やる時間が取れないw!

シフターは具合も悪くないのでこのままということで!

後は小物入れがほしいですね!

S060729_125403
↑ペダル!ん~軽やか~脱着式です!

もともと、輪行(チャリ+釣り)のために購入したのに、

汚れるのが嫌でほとんど近所の足となっています!

新川の護岸めぐりでも今度してみようかな?


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/29

梅雨明けまだかなぁ~

いつもの場所へ!

ん~バイトが無い・・・・お

水はよい感じなのに何故?もう、抜かれているのか?

ちょっと、やって移動~

先週捕った場所にスタンブルを数投・・・・

ショボイバイト・・・・

ん・・・・渋い?


そのあとずーっとバイト無し・・・っす

日差しが強くなったのでシェードにバスが入ってきているかも?

ってことで、そんな場所を重点的に打つことに・・・

タックルボックスに有ったデス5をタイラントに着けて・・・打つ

しばらく打つと・・・・

そんでもって、デス5少し放置・・・激しくシェイク・・・

来ましたよ~

Sdsc01588
↑やっと出た~!45cm!デス5NSは初かな!

今日は口を使うまで時間が掛かる感じ~?

しばらく移動を繰り返し・・・・

打つ・・・・

水が綺麗な所発見!

しばらくその周辺にデス5を打つ・・・反応無し・・・・・

それでは、水の汚い方を・・・数投すると、水面に波紋・・・

その直後・・・

来、ッ来ました~無茶苦茶パワフル!タイラントがいい感じで弧を描きますわ~

Sdsc01590
↑以外!44cm!でした~

ん~暑いので帰りますってことで・・・・

その前に、気になった場所にスタンブルを放るとバイト!

スタンブルを奪っていく姿が見えましたよ~

合わせを入れる前に、スタンブルだけ水面に浮かんできました~残念!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/23

昨日が渋かったので、釣れなかったらイヤだし、時間も余りないので、

行こうか?行かないか?迷ったけど・・・・・


到着すると既に先行者・・・・早いですね~

素通り・・・


最初の場所

ノーバイト・・・・

次の場所

ノーバイト・・・・

今日も活性が悪いのか?嫌な予感!

次もノーバイト・・・・

時間がないので、ぱっぱ~とルアーを放って移動してます。

次の場所

スタンブルにショボイバイト・・・・ルアーには、かすりもしないショボイバイトですw

数投同じ箇所に通すもバイトなし・・・・

少し移動して・・・・

超シャローにスタンブルを流し、2投目位に

ばっこ~っと、ウォリアーぶち曲げてぶっこ抜き~

Sdsc01576
↑やった~痩せ気味の45cmだす~

再びさっきしょぼいバイトのあった箇所を流すと・・・

Sdsc01580
↑雨が降りだして活性UP!ぷりぷり40UP!

もう!お腹一杯です!

さらに小移動して、

スタンブル、数投・・・・

ガッツン!無茶苦茶引きます・・・・デカイ?

Sdsc01582
↑先のより、更にプリプリの40UP

うわぁ~満腹じゃ~


釣れそうな箇所を移動するも、先行者多数で入れない・・・・・

ちょっと空いていた護岸際を流す・・・・

対岸から流す・・・・と追っかけて来る!

が、釣れない!

移動!

久々にヘラ台に乗って、ビーバを葦奥ほっとけ・・・

しばらくしてもバイトが無いので・・・・

葦際かな?~曇っているしね!

葦際にビーバ放ると

Sdsc01584
↑釣れちゃった!

予想通り?葦際にいるようですね!

2時間ちょっとで、久々の満腹!満腹!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/22

また、行ってきました~

何処へ?って沼です!

今日は久々に雨が降らないようですが、少し朝は肌寒くて気温は21℃位でした。

過ごしやすい天気で、今日は楽勝?などと、ぼんやり考えながら一路沼へ~

バッ!バッバイトが無い!

何をしても、何処に行っても、バッ!バイトが無い!

何だか?生命感が少ない?

農薬散布が影響しているのか?どうだか?わからないけど

バイトが無い!気付けば、マル2時間ノーバイトっす!


全然バイトが取れないので、釣り方変えたほうがいいんじゃないかい!

ってことで、バズジェットを葦際ネチネチ!で遊んでみたりして

当然、この時点で集中力の欠片もなくなっているので、

葦に絡ませたり、フックを指に刺したり・・・・

ちなみに、昨日届いたDepsのS103というルアー、おいらの技術では全く動きません!

誰か動かし方教えて!


更に1時間経過!今日は諦めました!帰ります。

久々に坊主!か?帰ろう!


その帰り道!朝一素通りした場所が空いていたので

ちょっと、ビバーTx投げてみた。

3投目位に、懐かしい感触が!(涙

反射的に合わせて、結構トルクフルな引き!

やった~!

Sdsc01571
↑唯一のバイト!仕留めたバス!42~3位?釣れてよかったよ~

よかったよ~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/16

世間は3連休らしいが、自分は日曜日しか休めません!

だって、部下が『私、何を頑張っていいんだか?分かりません!』なんて言うんです。

とりあえず、『連休休んでいいよ!』なんて言ってしまいました。

ちゃんと、連休明け出て来れば良いのですが・・・・


唯一の休みも、朝から丸一日サッカーなので、その前にGO・・・

ん・・・何だか?活性低そうです・・・・先行者も多いし・・・・

巻物で出したかったので、リアルベイト・・・反応ありません!

いつもより、増水していたので、いつもより、上も試して見ることにすると、

激シャローで、バイト!リアルベイトのシッポだけ噛んだようで、すっぽ抜け!

再び、リアルベイトを流すとバイト・・・・これもシッポだけ噛んだようで、すっぽ抜け!

ルアーをバズジェットJrに変えたら、バイトも無くなりましたw

やっぱり、活性低いようです・・・・

対岸では農薬散布のヘリが飛んでますし・・・・

活性が低そうなのでスローな感じで、デスNS

フォール後、何だか違和感がしましたが、これもスッポ抜け・・・ルアーの先っちょ!を噛んでるだけのようです

葦際に、枯れ草が貯まっていたので、そこに放ると、何だか違和感・・・・またまた、すっぽ抜けっす!

再び、同じ箇所にデスを放ると・・・・ハッム!っとしたような感じ?

少し送って、軽くフッキングすると乗った!追合わせを入れ一気に引っこ抜いちゃいました・・・・

Sdsc01568

釣れてよかったよ~

その後、ハムって感じのバイトが有ったような?無かったような?

タイムアップっす!


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/07/09

2連荘!

2006.07.08

やたら蚊が多いっす!腕のあちこち差されまくりっす!

蚊と戦いの最中、デスに明確なバイト!

Sdsc01557

今日は活性高そう?

移動、釣ったことのないPOP・Xで釣りたい!ので、

ぽこぽこ、引いてくること2投目

見事水中へ、ルアーが消えました!

ゆっくりあわせて

Sdsc01560_1

今日は活性高いぞ!

移動、また、POP・Xを、ぽこぽこさせると、下からバイト!

ロッドの上に葦があったので、強く合わせられなかった~

合わせを入れないまま、捕り込もうとした時、ジャンプ1発!バイバイっす!

今日は活性が高いので、まだまだこれからじゃ~

と思ったら、その後まったくでした~

2006.07.09

二連荘ですw!

早々にPOP・Xに出ました!

Sdsc01561

リリース後、見慣れた車が、はまチャンの登場です!

その後しばらく二人で釣りますが、

バスが入るのに喰わないようです!

釣ったら、写真撮って貰おうなんて思っているのですが、

まったくバイトがない!

蝉に反応したバスがいたけど、

喰わずに消えていきました~

分かれて、別の場所へ

今まで釣ったことのない場所ですが、水が良い感じなので

デスを放る!

沖目に数キャスト!バスいねぇw!何と思いつつ、足元が気になったので

そこに放ると、バイトは無いが何ともいえない違和感が、釣れちゃいました~

Sdsc01563

再び移動後、はまチャン!状況は良くないようです。

再び移動し、さっき捕れたような場所を捜し撃ち!

完全ブラインドの向こうに、ビーバTxを放って軽くシャイク!

何となく重くなるような感じです!

一応、合わせてみるが、????

もう一度、同じ箇所にビーバ・・・

また、重たくなる・・・・

一応、合わせる・・・・なんだ?

もう一度、ビーバーを

またまた、重たくなる!

一応、合わせる・・・

バスだ~

Sdsc01564_1


おしまい・・・


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/07/02

闇夜釣行

今日一日釣りのための時間が作れ無そうだったので、昨夜栃木から帰宅後、いって来ました。

何処へ?って、もちろん、沼へ!

でも、釣れなかったら、超青になるので、行こうか?行かないか?ホント、迷いました。

現地に20時過ぎ到着!真っ暗で、水面の様子分かりませんよ!水位は夏の平常時に戻っているようです。

沼の雰囲気は、活性高そうで、ムンムンです。

まずはマイキーを投げまくり・・・・

出ない!

何箇所か回りますが、出ない!

バスの居場所がイマイチ把握出来ないので

広範囲に探るためスタンブルを投入・・・

激シャロー攻めることにしましたが、

暗闇の中、スタンブル投げにくいですわ・・・・

でも、数投目!

ガン!すっごい引き・・・・

デカイ!思わず独り言!

Sdsc01555
↑バス映ってます?顔がしんでるなぁ~思ったよりも大きくない40cm位のバスと


ウォリアーで引っこ抜こうか迷いましたが、ライン持ってバラすのも嫌だったので、引っこ抜いてしまいました~

活性高い?と思ったのですが・・・

その後、ノーバイト!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/01

あぁぁ~ブツブツ!

やっと週末です!一日の実質労働時間=睡眠時間以外です!マジですよ!通勤時間30秒程なのに毎日6時半に起きてます。辛い~

明日は、仕事は半ドンで午後から焼肉やるらしいです!自分としては肉なんて食ってないで、折角の土曜日なので仕事がなければサッさと帰りたいのですが、そうも行きません!大体、安全週間だからって、初日からそんなことやらないで欲しいですね!とは、まだ言えません!

S060617_164901
↑こんな感じの処です!周りは360度田んぼ!

現場周辺は田圃ばかりで、夜、マジで道に迷います!

街灯は無いし、標識無いし、明かりの数、数えられますし、暗すぎて何処に自分が居るか分からないような錯覚に陥ります!まさに、闇に吸込まれるって感じですw

S060617_164902
↑こんなのが、いっぱい居ます!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »