« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/30

リング交換

前回の釣行でIK-50のアイとスプリットリングに

不具合が生じたのでリングを交換しました。

S061029_193901
↑交換前

家で、なぜ?アイとスプリットリングがロックするのか?

再現しようとしたのですが、再現できませんでした。

前回は、スプリットリングがアイとリップの間に挟まって

固定されてしまうのですが上手く再現できませんでした。

とりあえず、リングを○型から楕円型に交換しました。

S061029_194301
↑交換後

次回はこれで釣りたいですね~

1本釣れれば投込んでいけるのですが、

その1本獲るまでがいろいろ難しいですな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/28

久々の沼行~45UP!

いや~車治りません!

先週急遽!再び車を入院させた際!

代車を借りたので、久々に沼行き~

9時からサッカーがあるので、超ショートでの釣行です!

実は事故った場所を再び通るのが少し怖かったのですが、

安全運転で沼を目指しました。

事故った場所には、看板が立ってました。(悲・・・

5時半過ぎに、現地入り・・・・夜明け直前、薄暗い・・・


秋はクランク!各雑誌でも今月号はクランクの特集が多いいですね

スタンブルを投げようと思っていたのですが、

リグるのがめんどくさかったので

亀以来ウォリアーについているハンチで釣ることに!

ハンチをキャスト!着水後、波紋が消えるのを待って、リ-リング!

僕はクランクの場合、同じコースを3・4回通します。

1投目より、3投目位に出ることが多いような気がします!

そして、3投目、波紋が消えてリールに手を掛けた瞬間、バイト!

結構、引きますわ!

S061028_053701
↑やった~40位!出来過ぎ~

デジカメの電池が切れていたので、携帯で写真とりました。


少しポイントを移動して

同じように誘いながら

数投すると、ピックアップ寸前に

S061028_054203
↑チビ!20台!この時期のアベレージサイズ?

またまた、少し移動して

ハンチを数投・・・・

かすかなバイト?一瞬聞いて???

と思ったら重い・・・・引く引く!

フックの掛かりを確認して

ぶっこぬき~

S061028_055401
↑でかい!45UPで~す!

うれしいので、もう一枚!

S061028_055402
↑やった~久々の大物ですわ!


その後、ポイントを大きく移動して

再びハンチで周囲を探っていくと、

杭絡みで、微かなバイト!生命反応が伝わってきますが

乗りません!フォロー入れてみてもバイトが無いので

しばらくここを休ませるために大移動!

先日買ったIK50に交換し

杭周りを流しますが・・・・

これ、泳がない!

アイとスプリットリングが干渉してロックする!

2投に1投位の割合で泳がない(怒

イライラします!でも、これでステッカー貰いたいので

我慢して使います・・・・が

これホントに釣れるのか?

タイムアップまで後10分位になったので、

先ほどのバイトのあったポイントに戻り

IK50をハンチに換えようか?迷ったけど

IK50でTRY!

ファーストキャスト!

通そうと思っているポイントのその2・3m先にキャストする!

つもりが、

リールにラインが噛んだのか?ポイントの真上でルアーが急停止!

ポイント直撃!

終りました・・・

数キャストするもタイムアップ・・・・


そういえば、イマカツルアーで釣ったことないや!

相性悪いのかな?


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/24

車の無い生活にすっかり慣れて、

先々週はスペーシアに乗って鬼怒川温泉まで行ってきました。

電車って通勤でも旅行でも、

慣れて来るとラクちんです。

飲む、喰う、寝るの三点セットで

至福の時間を過ごせます!


こんな、車の無い生活に慣れてきたとこですが、

前の日曜日!

やっと、車の修理が終わりました!

との事で、車を受け取りに某ディーラーへ

車両保険の免責5万を支払い、車が戻ってきました!

ちなみに、免責代は自分のお小遣いで払ってます!

家計費からは、出して頂けませんでした。(怖・・・


が、その日の夕方

近所に出かける用事があったので

早速、車を走らせていると、エンジンに違和感!

その後、走行中にエンジンが停止してしまいました!

エンジンが止まったときは、マジ!ビックリ!ハンドルも利かないし・・・

何やっとるんじゃ~○ッサン!

と怒りのTEL・・・

再び、車はディーラーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/13

輪行写真集

Sdsc01637
↑駅に着いた直後!出発です!

快調にチャリを漕いでいると

パンク!

Sdsc01638
↑パンク修理中!備えあれば憂いなし!

気を取り直して、再度出発!

到着!

釣れないよ~

Sdsc01641
↑帰り支度で~す!グズン!

Sdsc01643_1
↑さよなら~印旛

チャリ、超飛ばしたのに

電車がない!

Sdsc01644
↑あと、30分釣りできましたよ~

おしまい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/10

沼って来ました!

月曜日に沼って来ました。

まだ、車が戻ってこないので、

電車+チャリで行ってきました。

Photo
↑電車で、移動中!

車が入っていけないような、

徒歩ではキツイようなポイントへ

アクセス!するために車にはいつも、

チャリを積んでいましたが、

今まで、面倒くさって感じでチャリ使ったこと無いのに

まさか、電車でつりなんて・・・・

この歳になって、チャリで釣り?って

無茶苦茶、悩みましたよ!

とか、言いつつ

輪行バッグ、携帯ポンプ、パンク修理セットなどは購入済!

後は、やる気の問題なのですが、

中々煮え切らなくて、1時間近く家で”うだうだ”してから

もう、自棄くそって感じで、出発!

Photo_1
↑この中に、チャリがは入ってます!

家から、沼の最寄り駅までは電車で30分!

意外と近い!電車がガラガラ

家を出て40分後には駅に着きました!

チャリを漕ぎ始めると、まだ小学生の頃

近所の池まで釣りに出かけたときの

ドキドキが蘇ってきました。チャリ最高~

昔を思い出しながら、快調に、チャリを漕いでいると

いきなりパンクしてるじゃないですか~

一気に、気分は↓

パンクを修理して何とか、やっと!

2ヶ月振りに到着!

長かった~感無量です!


先日の大雨で濁っていると思いましたが、

そうでもない!いい感じ~

ドキドキ


スタンブルを投げ、カバーにテキサス!

沈黙です~

この時期に信頼しているポイントなのに~

次の信頼できる場所へ、チャリ漕ぐ


釣堀状態です~

何で、こんなに人がいるんじゃ~

次へ、チャリ

途中のインレットを一寸のぞいて見ると

減水してますが、大・中バス

目合ってしまった!

2・3投して

次へ、チャリ・・・また次へ

て感じで、釣り1に対してチャリ9位の割合で

釣りに来てるんだか?

チャリ乗りに来ているんだか?

分からん状態ですわ


釣果・・・・


聞かないで~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »