« | トップページ | リング交換 »

2006/10/28

久々の沼行~45UP!

いや~車治りません!

先週急遽!再び車を入院させた際!

代車を借りたので、久々に沼行き~

9時からサッカーがあるので、超ショートでの釣行です!

実は事故った場所を再び通るのが少し怖かったのですが、

安全運転で沼を目指しました。

事故った場所には、看板が立ってました。(悲・・・

5時半過ぎに、現地入り・・・・夜明け直前、薄暗い・・・


秋はクランク!各雑誌でも今月号はクランクの特集が多いいですね

スタンブルを投げようと思っていたのですが、

リグるのがめんどくさかったので

亀以来ウォリアーについているハンチで釣ることに!

ハンチをキャスト!着水後、波紋が消えるのを待って、リ-リング!

僕はクランクの場合、同じコースを3・4回通します。

1投目より、3投目位に出ることが多いような気がします!

そして、3投目、波紋が消えてリールに手を掛けた瞬間、バイト!

結構、引きますわ!

S061028_053701
↑やった~40位!出来過ぎ~

デジカメの電池が切れていたので、携帯で写真とりました。


少しポイントを移動して

同じように誘いながら

数投すると、ピックアップ寸前に

S061028_054203
↑チビ!20台!この時期のアベレージサイズ?

またまた、少し移動して

ハンチを数投・・・・

かすかなバイト?一瞬聞いて???

と思ったら重い・・・・引く引く!

フックの掛かりを確認して

ぶっこぬき~

S061028_055401
↑でかい!45UPで~す!

うれしいので、もう一枚!

S061028_055402
↑やった~久々の大物ですわ!


その後、ポイントを大きく移動して

再びハンチで周囲を探っていくと、

杭絡みで、微かなバイト!生命反応が伝わってきますが

乗りません!フォロー入れてみてもバイトが無いので

しばらくここを休ませるために大移動!

先日買ったIK50に交換し

杭周りを流しますが・・・・

これ、泳がない!

アイとスプリットリングが干渉してロックする!

2投に1投位の割合で泳がない(怒

イライラします!でも、これでステッカー貰いたいので

我慢して使います・・・・が

これホントに釣れるのか?

タイムアップまで後10分位になったので、

先ほどのバイトのあったポイントに戻り

IK50をハンチに換えようか?迷ったけど

IK50でTRY!

ファーストキャスト!

通そうと思っているポイントのその2・3m先にキャストする!

つもりが、

リールにラインが噛んだのか?ポイントの真上でルアーが急停止!

ポイント直撃!

終りました・・・

数キャストするもタイムアップ・・・・


そういえば、イマカツルアーで釣ったことないや!

相性悪いのかな?


|

« | トップページ | リング交換 »

コメント

釣行を我慢していたご褒美ですね!いいサイズうらやまピー!イマカツシール貰いましたよ!エヤコン屋さんに(爆)なかなか黄色シールはくれないらしいです。

投稿: えむけ~ | 2006/10/30 13:01

なになになに・・・
そういえばエヤコン屋さん一時期
集めまくっていましたね~

次回はイマカツルアー投げ通しますよ~

投稿: kimu | 2006/10/30 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49397/12462596

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の沼行~45UP!:

« | トップページ | リング交換 »