« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/08

今の時期は日の出~7時半位までが

釣行時間です!

それ以上やると、釣り自体が禁止される恐れがあるので、

時間厳守で今日も頑張ります!


先週、買った当たりつきの自動販売機で

朝のコーヒーを買ったら、また、当たってしまいました!

今年の運を使い果したんじゃないか?心配です!


着いてみると、水位も上がって来ました!

今後のポイントになるだろう箇所をチェックしながら

先週獲れた処を目指します!

現地は少し風が冷たい・・・・ので

久々にフリースを着ました。

水面は冷たい風のせいか?あまり生命感ありませんが

早々に、じゃじゃ~ん

Sdsc01684
↑変な顔

偶然にも釣れてしまいました。

今日の本命のポイントは・・・・

生命感があるけど・・・・

沈黙・・・・

来週・再来週は空手、サッカーの試合で釣り行けません!

今日釣れてホント、ラッキーでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/01

久々の釣行!

久々の更新です!

この時期バスが何処にいるか?

毎年悩みますが、未だによく分かりません!

朝一、コーヒーを買ったら当たりが出てもう一本ゲット出来たので

今日の運をここで使ってしまったか?

それとも、今日は付いているのか?


今日のエリアは!

まぁ、何となくスポーニングエリアか?と思われる場所で

ジグとシャッドで押通そうと思いました。

ジグ・シャッドを交互にブレイクの底・中層・表層と念入りに

流してシャッドに何となくワンバイト!

やる気が出ますわ!

一流し終わり!もう一度打ちながら戻ると

先ほどのところで、激しいバイトが!?

なぜ乗らない???

その場所をしばらく休ませて

もう一度入ると、メーター級の鯉がシャローに横たわっていました!

さっきの全てバイトは鯉だったみたいです!

涙が出ます!

少し風も弱まり暖かくなって来て

シャッドを葦際へ遠投・・・・少し巻くと

バイト???

ショートバイトを弾かないようにドラグユルユルなので

どうやら、魚が掛かったみたいです。

あまりに久々なので、掛かった実感があまりありません!

葦に入られたらマズイので、ドラグを締めて

一寸強引にフッキング!何とか手前の杭もかわし

ハンドランディング!

初バスです!

Sdsc01680

やっとバスを手にすることが出来ました!

うれしいのでもう一枚!

Sdsc01682

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »