« | トップページ | »

2007/04/01

久々の釣行!

久々の更新です!

この時期バスが何処にいるか?

毎年悩みますが、未だによく分かりません!

朝一、コーヒーを買ったら当たりが出てもう一本ゲット出来たので

今日の運をここで使ってしまったか?

それとも、今日は付いているのか?


今日のエリアは!

まぁ、何となくスポーニングエリアか?と思われる場所で

ジグとシャッドで押通そうと思いました。

ジグ・シャッドを交互にブレイクの底・中層・表層と念入りに

流してシャッドに何となくワンバイト!

やる気が出ますわ!

一流し終わり!もう一度打ちながら戻ると

先ほどのところで、激しいバイトが!?

なぜ乗らない???

その場所をしばらく休ませて

もう一度入ると、メーター級の鯉がシャローに横たわっていました!

さっきの全てバイトは鯉だったみたいです!

涙が出ます!

少し風も弱まり暖かくなって来て

シャッドを葦際へ遠投・・・・少し巻くと

バイト???

ショートバイトを弾かないようにドラグユルユルなので

どうやら、魚が掛かったみたいです。

あまりに久々なので、掛かった実感があまりありません!

葦に入られたらマズイので、ドラグを締めて

一寸強引にフッキング!何とか手前の杭もかわし

ハンドランディング!

初バスです!

Sdsc01680

やっとバスを手にすることが出来ました!

うれしいのでもう一枚!

Sdsc01682

|

« | トップページ | »

コメント

初ブラックおめでとう!
私は日曜のトキタオープンで初ブラック挑戦ですわ(^O^)/

投稿: コギスケ | 2007/04/06 16:57

どうも~やっとです!
トキタオープンで初バスと戯れてください!

今年は亀ろうと思いましたが、もうしばらくダメかなぁ~

たまには、一緒に釣行きたいですね~
自分はバックシートで!!

投稿: taka | 2007/04/06 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49397/14483148

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の釣行!:

« | トップページ | »