« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/05/31

おじゃばす・・・

とりあえず、釣れたのでアップ!

小ラバジで、小バッチが出ました~

Sn260039
↑痩せっぽちの、小バッチ!


健康診断に行ったら、半年前よりも5kg減・・・・

一寸びっくりですわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/25

おじゃバス モーニング・・・で

今日は、悪天候のため開店休業?の予定??

出勤前、大分寄り道して、モーニングバイトを頂きに・・・

釣れなかったら、イタイなぁ・・などと思いつつ

現場に着いたら、すでに先行者・・・

・・・・・・

その後、続々と人がやってきます・・・

幸運にも、2投目に釣れちゃった!

Sn260035
↑早々に、モーニングバイトでゲット!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/05/19

おじゃバス!ぷりぷり49

昨日は釣れそうな雰囲気満点だったが、

なかなか、バイトが無い!

何時ものことか?(汗

釣り始めて少しすると、

少し離れた場所で、1本上がったようだ!

こっちは一向にバイトすらないのに・・・

あせる!

その少し後、かなり沖目の蓮の葉の間が、爆発している。

後で聞いた話だが、45UPだそうだ。

自分にはギルらしい?バイトが数回!!!

俺には釣れないのか・・・

何を思ったのか?何となく、2年ぶり位に、デス6TXをリグる。

中層~底をイメージし、TXを引く・・・

俺はフッキングしていた・・・

バイトがあったのか?体が反射的に動いていた・・・

デカイ・・・明らかに50近い魚体・・・

ELT68CMHJが根元から絞られる・・・

最後は、何時ものようにぶっこ抜き!!!

Sn260034
↑デカイ口・・・

惜しくも、口閉じ、尾開きでプリプリ49cm

その後、風が吹き始め、活性が上がるか?と思ったが

ノーバイト・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/15

おじゃバス!

もう、病気です・・・・

今週末久々に太陽のしたで釣り出来ると思っていたのだが、

今度はサッカーではなく、空手の試合があったのをすっかり忘れていました。

って言うより、知らなかった。


今回は何時ものワンドへは行かず(人が多そうなので)に、

前回の取れた場所で、粘り・耐える釣りにをすることにしました。

岸際と沖目をTXとRGを使ってチェックして行く・・・

早々にバイトがあったが、すっぽ抜け・・・

その後も時々バイトはあるのだが、獲れない・・・・

ギルか?

100m位の区間を何度か往復すると

待望のバイト・・・・

前回ほどでは無いけれど、結構引く・・・

GWC66MCJ改がきれいな弧を描く・・・

最引きを楽しむ余裕もあり、

最後は、ごぼう抜き・・・
41
↑測ってみると、41cm位でした!

時合いなのか?足早に、各所チェックして、本命であろうポイントに到着!

地合いなら、すぐに釣れるはず・・・である。

数投目・・・・

TXを遠投し、切るようにトントン引いてくる・・・

その直後、ガッツンっとバイト

地合か??偶然か??予想通りバイト!

かなり沖目、ナイロンラインを使っているので、フッキング力不足が怖い!

何度か追い討ちを掛けるように、

追いあわせを喰らわせた!

必死になって逃れようとジャンプを連発するバス!

ジャンプの後、今度は左右に逃げようと必死になる!

しかし、最後は一発!ごぼう抜き!

45
↑45UP!!!

その後、バイトがあったのか?なかったのか?

集中力が切れ・・・

終了・・・


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/12

おじゃばす!出来すぎ!!!50UP!!

仕事で超青なことが発生!まさに、想定外!!!怒怒怒

今後どうしたものか?朝からずーっと、鬱で、最悪な状態っす!

今の仕事はでゴールが見えた?と思った瞬間、スタート地点に引戻されています!

本当に辛くなるときがあります。


夕方までに予定されていたことも終わり、朝の一件で、どうもやる気が出ない!

仕事は他に山ほどあるのだが、夕方の少し肌寒くカラッとした空気に触れたら何だか?

急にラーメンが食べたくなり、後輩を連れて近所のおいしいラーメン店へ行ってきました。

お腹も一杯になり、とりあえず少しだけ、おじゃへ行ってみることにしました。


開始早々・・・・

岸際をラバージグのスイミング+フォールで探っていきます。

釣れないと思っているので適当に流すと、なんとなく違和感・・・が

釣れてます?思いっきり合わせると、結構・非常に重い!!

絶えながら、少しづつ上げて

魚体が水面に出てきた瞬間、クルット尾びれで反転しフックオフ!!!

45位はあった!唯一のバイトだったかも・・・

再び付近を流すもノーバイト・・


ポイントを移し、何時ものワンドへ行きました。

今日は粘るつもりは無いので、岸際を重点的に探っていきますが

何時も通りノーバイト・・・

蓮の葉っぱも大分増えてきたので、そろそろ沖へは投げられなくなりそうです。

蓮が一杯になったらここでは釣り出来んななどと思いつつ、

釣れないので最初のポイントを再度チェックして、上がることにしました。


最初のポイントに着くと、岸に向かって結構良い風が吹いてきました。

もしかして、この風で活性が上がるかも?などど、自分に都合の良いように考えますが、

今まで、そのようなことは、あった事がありませんし、多分釣れないなぁ~

などと、心の奥の方で考えてしまいます・・・


モジャオTX を岸際、スイミング+フォール!!

何投目か??フォール中バイト!!!

合わせると同時に暴力的に暴れだした。なんじゃ~この引きは・・・

バスじゃ無いんじゃないか???暗くてよく見えないので分からん!鳥??

ジャンプした姿は魚ですけど・・・バス??バラさないように追合わせを入れ、テンションが緩まないように

気つけますが、左右に走られるので、一瞬どうしても緩んでしまう・・・

頭の中は真っ白・・・・

岸際でみた魚体は紛れも無くバス。しかも超デカイ!

地面と水面との高低差は1m以上!

ロッドはGWC66MJ改

一瞬迷ったが、一気に引っこ抜き!久々に測ってみると50cmUP!

やったぜ!50UP

50up
↑おじゃばす、初50UP!

興奮が収まらないまま、今度はラバージグを同じようにスイム&フォール

もう、釣れないだろう???

などと思いつつ、もう1本ほしいな!などと欲深いオイラ!

ラバージグ着底後、1アクションすると、鋭いバイト!!!

合わせると同士に、水面爆発っす!これも、デカイ!!!

むちゃくちゃ引く~嬉

これも50UP?測ってみるとワイルドで傷だらけの49cm!の猪木バス!

49cm
↑下あご長~い!猪木バス

今日は出来すぎだ~

問題は解決してないけどね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/09

おじゃ~初40UP

昨日もオジャへ行ってきました。

夕方、急遽予定が入ったので、かなり遅めに現地へ


ポイントに向かって、寂しい夜の側道を歩いていると

何故だか?怖い話が頭の中を駆け巡る・・・

なるべく楽しい思いを巡らせようと思いますが、

うまく行かない・・・

そんな思いを振り切って、ポイントに到着!

怖い話が頭から離れず集中出来ず・・・

周囲が気になります。

キャスト開始・・・


今回は徹底して、岸際ベッタリと決めて、そこを探りますが

何時もと同じくノーバイト!違うのかなぁ~

時折、沖側をチェックしますが、同じく反応が無い・・・

途中、別の釣り人と遭遇したので怖さも無くなり

集中力も増しましたが・・・・

集中力が増したからと言って、バイトがある訳ではありません!

別の釣り人も上がったので、

急に自分も帰りたくなり、今回も諦め上がることにしました。

帰り際、最後に立ち寄った処の岸際を

ラバージグで中層を流す・・・

相変わらず、諦めが悪い俺・・・

すると、グーッと重たくなり

どうも、バイトのようだ!

前回、フッキングが甘くバラしているので、思いっきりフッキング!

さらに、追い合わせを入れ

Sn260016
↑オジャバス!初40UP!

また、釣るの諦めてから釣れてしまいました。

そこで一句、

オジャバスは、諦めたときに、やってくる!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/05/05

昨日のオジャ・今日のオジャ

昨日のオジャ

オジャに通っている人からのアドバイスで

昨日からは、ビッグワームとラバージグをメインに・・・

まぁ~印旛仕様と同じ・・・

現地着18時頃~

ギルらしいバイト1回会ったきりズーッとバイトなし・・・・

憔悴しきり、帰ろうと思いつつ

帰り道の主なところを打つ!!!

エキップ1/2OZ+YUMで対岸の葦角際から

ゆっくりボトムを叩いてくると・・・

バイトが・・・

思わず独り言・・・『来た~ぁ』

と同時に思いっきり合わせましたぁ~

結構大きな感じ・・・??もう少し引きを味あわせてなどと思いつつ

岸際まで来たので、抜こうと思ったら、

ハイ!さよなら・・・っす!

何やってんじゃい!!!何でじゃ???何してんじゃ!!!怒

フッキング力が足りなかったみたいです・・・・涙

22時頃のお話でした。


今日のオジャ

オジャに17時入り・・・

ズーッとバイトなし・・・・

21時前にオジャ出・・・・

良いとこなし・・・・

ついでに、デジカメ壊れた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/04

おじゃばす

今のおいらにG.Wはありません・・・・

普通にお仕事っす!寂しい・・・・

単身!房総半島の真ん中に居ます・・・


そんな訳で、事務所で腐っていても建設的でないので、

仕事が終わったら、車で20分程の雄蛇ヶ池へ

先週から毎日通ってます!(寂しい!)

はっきり言って、バス居ないんじゃないか?という位釣れない!

振り返って見ると

初日、ノーバイト

2日目、1バラシ1バイト!ここで、釣れそうな糸口が見えたかに思えましたが、

3,4,5,6日目の間、ズーットノーバイト・・・・

昨日もあまりに釣れないので、帰り際腐って、テキサスを水面にボチャボチャ・・・

したところに、偶然にも釣れてしまいました。

なんじゃ!こら!って感じで釣れてしまったので

今日からはどうやって、釣れば良いのか?

未だ、糸口がみえないとです!

Sn260013_1
↑スレンダーな初のオジャバス


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »