« おじゃばす・・・蓮の間から | トップページ | おじゃばす・・・ »

2007/06/10

INBA・・・

2007.06.08

仕事が終わり、おじゃる!か?いんばる!か?迷う。

結局、次の日行くであろう印旛へ、チェックしたいし、丁度帰り道ですしねぇ~

沼へ到着し、所々攻めるが・・・ノーバイトです。

水が悪い!葦際の水まで悪い!

様子を見ながら移動していくと、

若干、他より水が良さそうな葦原があった。

丁度道路の側なので、少し様子をみる。

すぐにバイトがあるが、小バス。

Ssn260059
↑葦中から、コンというアタリ!Txのこのアタリ方が自分は好き!

この時期は葦の岸際が熱くなるのに、今年は少し違うようだ。

明日は違う所からやろう。


2007.06.09

前日のことを踏まえて、違うところから・・・

水は相変わらず悪いが、天気は雨が降りそうで降らない最高の天気・・・

気圧の低下とともに、オイラの血圧は上がってきます。

流れ出し付近を、何となくTxで!

2投目位に、コンと、眠気を覚ますバイト・・・

Ssn260061
↑やっぱり、このアタリの出方が気持ちイィ・・・

同じ条件の思い当たる箇所を重点的にチェックすることにして、移動・・・

今度はスタンブルを岸際すれすれにキャストして着水直後!

ガツンとバイト!これはもうベイトを待ち構えていた所にスタンブルが落ちてきたって感じです。

Ssn260062
↑暴れないように

パターンです。更に移動後、岸際をゆ~くり流すこと、2・3投目

ガツンとスタンブルを引っ手繰っていきました。

Ssn260063
↑3本目、みな同じくらいの大きさかな?

1時間くらいで3本捕れたので、少し葦を撃ってみましたが

どうも、葦の調子がよくない・・・次回は葦中から捕りたいっす!

更に奥地の様子を見ようと移動中、仲間がいたので

おしゃべりしてたら、タイムアップだっちゃ!

|

« おじゃばす・・・蓮の間から | トップページ | おじゃばす・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おじゃばす・・・蓮の間から | トップページ | おじゃばす・・・ »