« Ojya / | トップページ | ojyaヶ池を1周したの巻き »

2007/07/12

ojya

今回の目的は、KADUTO・MUSHI

バスは、そのおまけで・・・

暗くなると、見えなくなるので早めに仕事を切り上げた。


前回、バスの合間にメス2匹捕獲したので、今回は雄の捕獲を考えているのだが、雄は何故だか?全然見かけたことが無い!

樹液の出ていそうな木を探しながら、打てそうなところがあったら打つ!

早速、打てそうな場所発見、木は杉の木ばかりで、よい木が見当たらない!

狙いは沖目の蓮際、RJを遠投し、中層を狙う・・・

数投目、バイト・・・

意外と大きい、結構引きます・・・・

足場が高いので、最後はごぼう抜き・・・

スレンダーなバスなので助かりました。

Sn260009


以外に、大きかったので久々にメジャーを当ててみました。

50cmには一寸足りない49cmです。

やはり、大きいのは沖に行ってしまっているようです。

引き続き、KABUTO・MUSHIを捜索、

クヌギの木がありました。

羽音がします。

上空を注意深く観察すると、飛んでいます。

見逃さないように、低空飛行のところをロッドで襲いかかる・・

うまくロッドが当たりKABUTO・MUSHIは木の枝にとまった。

が、その枝は水面にオーバーハングしてる枝ですよ・・・

落ちれば3mは落ちる。

息子のため、頑張る!幹につかまって手を伸ばす。あと数センチだ!

と、とどいた!

と、思ったら、落水!

オイラじゃないです!KABUTO・MUSHIが・・・

その直後、水面に波紋が・・・

姿が見当たらない・・・

喰われた?かも?

暗くなったので、耳を頼りに探すと・・・

また、羽音のする木が・・・

辺りをよく見ても見当たりません・・・・

木の上の上をライトを照らして、よぉ~く観察・・・

居ました!上空10m位か?2・3匹いますよ!

木に登ろうと思えば登れそうですが

落ちれば、ただじゃぁすみません・・・

RJにデスをつけて。垂直発射!

はっきり言って、超難しい~全然当りませんよ~

ホント当らない・・・

次は、捕獲してやる~


|

« Ojya / | トップページ | ojyaヶ池を1周したの巻き »

コメント

おひさです!
オジャでがんばってますね!!
で、KABUTO・MUSHI。
木上より木の根もとを軽く掘ると居ますよ!
(・_・)v

投稿: sai | 2007/07/12 23:21

saiさん!元気ですか~?

最近、印旛のオカッパリは寂しいですよ~

木の根元ですか?

ロッドをスコップに替えて

今度やってみますわ!

投稿: taka | 2007/07/14 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Ojya / | トップページ | ojyaヶ池を1周したの巻き »