« 連休初日・・・ | トップページ | カレーラムネ »

2007/08/13

INBA・・・お盆

もともと、お盆は仕事の予定であったので、連休前半は家族の予定から自分は外されている。昨夜、珍しく妻の方から釣り行って良いよ!だって、連日の猛暑で余り行く気になれなかったが、INBAった!

陽が出てくる頃、家を出たので、INBAに着いたのは6時前位だったか?嬉しい事に曇っていて結構過ごしやすい!このまま雲が無くならなければ良いのだが、bayFMのDJは徐々に雲は無くなるなんて行っていた。

この季節の釣り方、極力体力を消耗しないように、絶対バスが居ると思われるピンポイントに絞って釣って行くのだが、そんなピンポイントを回っても、そう簡単に捕れる訳でなく、そこに先行者が居たり、居なくてもバイトが無かったりで、今日はまったく釣れる気がしない。それに、今年はどうもバスの着き場所が少し違ってきているような気がする。

天気雨が降ってきた。気持ちイィ・・・♪虹の架け橋が出来た!

P8130006_2    P8130007_2

暑くて疲れるので、やりたくなかったが、釣れないのも悔しいので、ランガンした。まぁランガンしたからと言って、釣れる保証もないのだが・・・・

陽が上がっているので、水の状態を見ながら、良さそうなシェードを打つ・・・

運良く、ランガンを始め早々に出た!すこし、雨が降ったので活性があがったのか?

葦に巻かれないように、速攻ぶち抜き!

P8130008
↑40弱、綺麗なカラダしてました~

1本獲ると、2本目が欲しくなる。1本獲れたら上がろうと思いましたが、釣りを続けることにしました。体力持つかなぁ~

移動後、同じパターンで来た~目の前が葦で水面が見えないので、バスか?判らなかったのですが、グズグズしていると葦に化けられそうなので、そのまま強引にぶち抜きました。釣りというより、狩に近い感覚です!
P8130010
↑久々にメジャーを当ててみました!46cmっす!

2本獲ると、3本目が欲しくなるぅ~欲深いぜ!俺!

同じパターンを繰り返し、葦際に出来たシェードを撃つ・・・手前から沖目まで、角度を変えたりしながら・・・気になった沖目に出来たシェードにリグを滑り込ませた瞬間、バイト!一気にぶち抜く!一瞬の躊躇もあってはならない!
P8130012
↑3本目、30後半位か?

満足・・・・

違った釣り方をしたくなった!

シェードにて、ムシパターンを・・・どうも、トップまで出てこない感じなので、ぽちょぽちょ・・・させた後、中層にて軽く、ぽちょぽちょさせた!ギルっぽいアタリが来た~いや、違ったバスでした!

P8130013
↑30前半、でっぷりしたバス

|

« 連休初日・・・ | トップページ | カレーラムネ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休初日・・・ | トップページ | カレーラムネ »