« Ojyaga | トップページ | 夏合宿・・・ »

2007/08/04

INBA・・・Dive into the INBA

2007.08.03
久々にINBAへGo・・・・

連日の熱風にキツイ陽射し・・・

もう、涼しいところ狙えば一発でしょう!

4:30
早々に、スタンブルにバイトが・・・・

その直後、ウォリアーが悲鳴を上げる・・・

バットからあり得ない程絞られる。

ランカーか?この強烈な引きは50UPだ~

が、

水面に姿を現したのは巨鯉・・・

クランクを喰うなんて、なんて悪食なんだ・・・

こともあろうに、ランディングしようとしたら暴れて

結び目からラインが切れた・・・

クランクが付いたままだ!気の毒なことをした。

ラインチェックを怠ったことに胸が痛む。


5:00
気を取り直し、久々にリアルベイトを使ってみた。

少し沖から引いて来て、足元のカバーで喰わせる・・・

予想通り、数投目に足元で出た・・・

が、

ロッドに重さを感じるくらい待って、あわせたが、

フッキング出来ず・・・

多分、フッキング出来ないくらい小さいバスだったのだろう。

この時は、すぐに次のバスが捕れると思ったのだが・・・

各所周り、普段行かない所まで足を延ばしたが、

2度程バイトがあったのみ・・・・ボーズを予感する。

もう陽が完全に上る。

車にある車外温度計は33度を示す・・・もう、ダメ・・・

8:20
バスの活性が思った以上に、悪いようなので、

最後の悪あがきとして、スピニングロッドを手にした。

久々のスピニングだ!

数箇所魚の気配を感じていた所へ、再度入った!

表層・・・・

中層・・・・

ガッツン・・・

ロッドがブチ曲げられ、ラインがドンドン出て行く!

来た~ラインが出ては巻き、出ては巻き巻きして

ハンドライディング!

釣られた跡がない綺麗な魚体・・・

Ssn260007
↑オイラが初めての男さ・・・

気を良くして、本日のパターンは分かった!

8:40
同じように、

表層・・・・

中層・・・・

ガッツン・・・

来た来た来た・・・

足場が高い場所だったので、オイラは

ランディングの為、足場を移動しようと、

ジャンプして着地したまま、

バランスを崩し、ダイブ・・・全身沼に漬かっちまった!

ロッドはちゃんと握っていた。

バスの重さも感じる。良かったよ!

ウエーディング?したまま、慎重に捕り込んだ!

ギャラリーいなくてよかったよ!

Sp8040045
↑全身ずぶ濡れ!キモイ!

パターンを摑んだが、全身ずぶ濡れでキモイので止めた。


|

« Ojyaga | トップページ | 夏合宿・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Ojyaga | トップページ | 夏合宿・・・ »