« 裏磐梯から帰ってきた! | トップページ | 印旛連荘・・・・ »

2007/08/23

秋パターン!炸裂?

三泊四日の楽しい旅行が終わってしまった!

帰りに寄った実家で、お土産に買ったカニを食べながら、テレビなどを見ていると明日は気温が下がるらしいなどと言っている!桧原湖の件もあり、釣りたいよ~病が発症した!しかし、カニを食べると何だかカラダが痒くなる!って、ブツブツが出てきた!慣れないものを口にしたのでカラダが拒絶反応しめした。

旅行明け、疲れているが気合を入れ5時に現地入りした。

最初のポイントに入ってみると、沼の減水が始まったようで、水が20cm位しかなく、RJを撃つが反応もない!先週より50~70cm位減水しているようだ!

水深が確保できる場所を選び移動、先行者との間に入った。

もう、秋?秋の定番クランクで葦際を撃つ!早々に1本出た!

先週、子バスをゲッチューしたとき、フックの返しが、中々外れないで傷つけてしまった。なので、今回からトリプルフックの返しは全部ペンチで潰してある。ラインテンションが抜けるとばれちゃうかもしれないので!慎重に!速攻ぶち抜き!

Sn260026
↑30台中ごろ?

ガッチリ喰いついていたが、バーブレス化で針はずしが簡単!もっと早くにバーブレス化しておけば良かった。

釣ったところを、先行している方に声を掛けられた。よく車は拝見していたのだが、話したのは初めて、ここのブログのことを知っていて、少し恥ずかしかった!少しお話して移動!

移動後もクランクで、

P8230001
↑2本目、これは30台後半

またまた移動してクランク・・・

P8230002
↑4本目、40台中ごろ!本日最大!

P8230004
↑7本目、30台中ごろ

で、雨脚が強くなってきたため、避難!

Sn260037
↑土砂ブリっす!早く止まないかなぁ~

雨が弱くなったので、釣りを再開!しかし、インレットから多量のゴミと濁りが入ってきた!スタンブルからサイドステップに替えてみた。いきなりジャークに反応したバスが勢い良く、2回ほど出てきたが、すぐに見切られたようでバイトまで至らない!その後、沈黙!

バイトが無いので移動・・・・

ジャークの仕方か?ポーズの仕方か?どちらも悪いのか?サイドステップで未だに釣果なし!誰か?使い方教えて!

濁りで沈黙したため、濁りの少ないエリアへ移動・・・・

P8230005
↑9本目、サイズが・・・・

ドデカイのが欲しいのだが、釣れてくるのはこんなサイズ!デカイのは何処へ?倒れた葦際をクランクで攻める!

P8230007
↑10本目、やはりサイズが・・・・

その後移動して、更に1本追加・・・・

久々にバイト多数で大変楽しめました!


|

« 裏磐梯から帰ってきた! | トップページ | 印旛連荘・・・・ »

コメント

初めまして、今朝お声を掛けさせていただいたtakataka-pと申します。10本も水揚げなんて流石ですね。自分は、あの後1本獲って時間切れになってしまいました(笑)休みの度に一人寂しく中央排水路を回遊していますので、見かけたら声を掛けて下さい!

投稿: takataka-p | 2007/08/23 23:13

どうもです。
自分も暇があれば、印旛をウロウロしてますので、声を掛けてください!
以降~よろしくお願いいたします。

投稿: taka | 2007/08/24 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 裏磐梯から帰ってきた! | トップページ | 印旛連荘・・・・ »