« 秋パターン!炸裂? | トップページ | おっきいのは何処??? »

2007/08/24

印旛連荘・・・・

週末はサッカー・空手と忙しく・・・釣り行けそうにないのと、天気予報では朝方は涼しいなどと言っているので、釣りに行った。

目指すは昨日反応のよかったポイント!5時過ぎに着いた。早々に1本と往きたいとこだが全然反応がない!そういえば水が昨日よりかなり悪い気がする・・・・2,3回魚に触ったような気がしたが、確実にバイトだ!と思えるような反応はまったくない!しかし、昨日良い思いをしてしまったので、必ず出るだろうと思い丁寧に探っていくが・・・時間を無駄にしてしまった。

場所を移し、葦際をクランクで引いてくると、バスが掛かった。ちゃんと合わせたのだがフックオフ・・・30cm位の奴だが、一寸悔しい・・・

どうも反応が良くないので、大きく移動した。

沖にクランクを遠投して巻いてくると、10cm位のバスが喰いついていたがフックオフ・・・まぁ~小さいから許そう!今度は岸と平行に巻くこと数投・・・今度はデカイのが喰いついた!がこれもフックオフ・・・・どうもおかしいと思いフックポイントを確認すると、殆どのフックポイントが潰れていた!気づくのが遅せぇ~よ!トロくさい奴だ!クランクを変えて、岸と平行に撃ち進む・・・・と、やっと釣れた!

P8240008
↑小さいが、やっと釣れたバス♪嬉しい♪

更に、超子バスを1本追加

大きく移動・・・

移動先には先行者が2名ほど居た!2名とも流行の虫ってるようだ!撃たれているかもしれないが、とりあえずクランクを流すと子バスが喰いついてきた!一応記念撮影した。

Sn260041
↑大きく写るようにして

撃つ場所も無いので移動・・・時間が解決してくれていると思い最初の場所に戻った!・・・H坊氏と遭遇した。

やはり状況は変わっていないようだ、1か所気になる場所があったので、さっさと移動。

移動途中、ちょっと寄り道してRJを放る・・・中層をロングシェイクしてたらバイト・・・結構いい引きだったがサイズは30中ごろ、デカは何処へ?

Sn260043

ここ撃って帰ろうかと思ったら、帰って来いコール!時間までに帰宅しないと縛れるが、少し撃ってから速攻帰ることにしてRJ・クランクを持って藪コギ!帰宅後のことを考えると心臓がドキドキした!

RJをブッシュの中へ落としシェイク・・・バイトがあったがすっぽ抜けた!

クランクを岸と平行に引くこと数投目!に出た!これも30中ごろ!デカは何処へ?

Sn260044
↑むっちゃ元気なバスでした!

速攻帰宅した!

|

« 秋パターン!炸裂? | トップページ | おっきいのは何処??? »

コメント

今日も素晴らしい釣果ですね、脱帽です!
帰宅後は大丈夫でしたか?私も似たような事がよくあるのでtakaさんの気持ちがよく解かります(笑)

投稿: takataka-p | 2007/08/24 23:59

どうもで~す!
その日は危機一髪でしたよ!時間5分前に帰着出来たので、とりあえず大丈夫でした(笑

遅刻は今後の釣行に影響するので、最優先事項なのですけど、いつも時間一杯やってしまいます!

投稿: taka | 2007/08/25 22:22

危ない所だったんですね(笑)お互い釣り禁にならないように気をつけましょう(笑)

投稿: takataka-p | 2007/08/25 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋パターン!炸裂? | トップページ | おっきいのは何処??? »