« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/30

今年、ラスト!

寒い~天気予報だと雨降ってるけど日中20℃近くまで上がるなんていていたので、雨の中、印旛へ強行した。釣り人はオレ一人、マイバスポンドじゃぁ~

20℃まで上がる?温かい雨なのかなぁ?などと超期待したが、雨は冷たく、気温は全然上がる気配なし・・・・雨も上がらない!昨日からの雨で結構増水しているし、何てこった~長靴両足共、穴開いてるし・・・・

ちなみに、持ってきたリグはクランクとシャッド類だけ、増水してるならRJ持ってくるべきだったか?

昨日購入した、IKE-100をとりあえず投げ・・・・

IKE-100、ブルブル感はすごく釣れそう!よい感じですわ!根掛もしないし!でグッドですわ~これからの活躍が期待できそうです。ただ、難点を言えば飛距離が出ないっす!

巻き巻き・・・やめて、なんちゃライザーしたら、バイトしてきたが、浮上がり速度が速すぎて喰い付けてない!速攻、ダンクでフォロー!入れたら、足元で喰ってきた~よっしゃぁ~

Pc290002

今日は活性高いのか????気をよくして色々回ったが・・・・ハンチに1バイトで今年の釣行は終わった!

そんな、甘くわないわな!


| | コメント (0)

2007/12/09

ひさびさに釣行ったょ

最近、新しいロッドを買ったついでに買った釣りのDVD見てたら行きたくなったので、印旛ってみた。一月半振りの釣行だ。

久々なので前の晩一寸ウキウキ!して釣具のメンテなどやってみた。

気がついたら、1時過ぎ・・・・早く寝なければ・・・・

7時過ぎに現地に着いた。

冬バスの付きそうなポイントへ行くと、対岸にバスを持った人影(H坊氏)が・・・・げっ釣られた?

さりげなく、リグなど探りを入れてみると、クランクだと、

早速クランクまきまき・・・・

まきまきしてると、クンっとロッドが絞られた!

久々のバスに心臓バクバク・・・えっラインが巻き取れない!

え~~壊れた???ハンドルを巻いても巻いても、ラインが巻けない???なんで???

親指でラインを押さえても、ラインが出て行く、結構良いサイズに完全にパニックBBですw

そんなうちに、枯れ葦に巻かれた!

もう1度リールをチェック!

な、なんとドラグを締め忘れているじゃぁないですか!

ドラグを締め直し、枯れ葦からバスを引き離し、慎重に慎重に・・・

げっちゅ~

Sn260125

やった~多分今年最後のバスげっちゅ~

嬉しいのでもう一枚、

Sn260127

多分、これが今期最後の釣行だな!


| | コメント (2)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »