« | トップページ | »

2008/06/01

リベンジできた・・・

月刊 相羽的を購入!テンション高め12時過ぎ見終わって、就寝し、起きたのは陽が出てから・・・

最近、日の出が早くなって起きるのがツライなぁ・・・・

現地に着くと、すでに先行者3名ほど、シーズンになって人が多くなって来た。インレットからは昨日の雨の影響だろう、濁った水が入ってる。本流はターン気味なのか?泡が消えない。

最近購入したリップライザーを投入、スローの方なのでリズムが遅く、ダルイ・・・リズムが作れない。浮上がりが遅くてテンポよくチェックできないが、買ったばかりだし、我慢!動きを確認しながら使う。

矢板沿いを責める。もう叩かれているのか?バスがいないのか?反応は帰ってこない。

昨日と違い、いきなり日差しバンバンなので、シェードか?などと考えていると、ちょうど良いシェードがあったことを思い出した!早速チェックしたら、即バイト!また鯉か?と思ったが、姿を見せたのはバスでした。結構いいサイズ!結構重く抜けない!フックの掛かりも甘いので慎重に取寄せ摑もうとするが、リップライザーにはフックが3ッもついているので怖!タイミングを見計らい何とか摑み・・・グッドサイズ!

P6010018


結構良いサイズなので、久々にメジャーなどを当ててみると、45ありました!happy02

1本獲ったので、このシーズンになると熱くなる葦打ちへ行く!リグはバイスクローTX‐5g、本流の状況を確認しながら、良さそうな葦原を打っていくが、全然バイトが獲れない!活性が悪そう・・・移動中、クリアな水が本流に注ぎ込む場所があったので、覗き込むとギルが数匹いる。ギルの側にはバスがいる筈である。その周辺の葦原を撃つとバイトがあったが、すっぽ抜けた!尽かさずフォローするがセカンドバイトは獲れませんでした。しかし、偶然かも知れないけど、ギルとバイトが結び付いた?その周辺をさらに打ちこむ・・・2種類(濃い緑の葦と薄い緑の葦)の葦の生え際にそっとリグを滑り込ませるとモッソっとしたバイト!一気に抜き上げ。

P6010019

全体的に渋めなのかなぁ?やっとこさ2本水揚げできました。coldsweats01

その後、少し回るが集中力も無くなり、10時終了・・・


|

« | トップページ | »

コメント

お久しぶりです、相変わらずいい魚を水揚げしていて羨ましいですね!最近、印旛へ出撃していないので明日、久しぶりに出撃しようと思ったら…雨(涙)ストレスが溜まっちゃいます(笑)

投稿: takataka-p | 2008/06/02 23:05

ご無沙汰っす!
最近の印旛はイマイチ調子が出ないです。
辛うじて釣れたって感じです。
俺は雨が降ると出掛けられるので嬉しくなります。

投稿: taka | 2008/06/07 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »