« 厳しい・・・ | トップページ | あちぃ~あちぃ~ »

2008/08/13

ちょこっと、釣行~

成田の奥まで、芝刈りへ行く用事があったので、ロッドを数本積んでいった。

最近、芝刈りも少しは上手くなったんじゃぁ~などと思っていたが、辛うじて110台をキープという情けない結果に終わった。

風呂を上がってラウンジでスイカを今年初めて食べたて、甘くておしい~と余韻に慕っていると空が急に暗くなって雨が降り出してきた。ただの雨じゃなく豪雨、しぶきでアスファルトが霞んで見える。

一釣り人として、雨模様とか今日の天候は不安定で・・・などと天気予報で言っていると、気分がウキウキしてしまう。この雨もそうで、印旛に4時半ごろ着いた。

インレットは濁流となって、本流に注いでいる。流れのぶつかった淀みを撃っていくが、反応ないので、その周辺の葦を奥まで撃ってみたが、反応ない。数箇所まわるがどこも同じように反応ない。

雨で水が入れ替わったのか?ターンしてた場所もとても水がきれいになっていた。濁流の影響もあまり無いようだ。葦際を打っていくと、コンとバイトがあったが乗せられず、その周辺を丹念に撃つがそっれきり、クランクを引きたいので、引けそうなへら台に行ってみた。へら台周辺をTxで丹念に撃っていくがバイトが無いので、クランクを引く、葦際、岸際、へら台際などなど・・・正面の杭を交わして、岸際にクランクをキャスト、岸際には枯れた葦で薄いカバーが出来ていた。着水後、ステイ・・・・アクション、水面爆発が、乗らず・・・ステイ、チョンとしたらバイト!杭に巻かれないように一気に引きずりだした。

Sn260150


今年一番のバイトシーンでした。バスフィッシングの醍醐味に感動・・・・本当に感動的な出方でした。さらに感動を求め移動したが暗くなってきたので帰路へ

Sn2601512
↑釣れたところ


|

« 厳しい・・・ | トップページ | あちぃ~あちぃ~ »

コメント

先日はお疲れさまでした。12日じゃなく13日出撃されたんですね。たまに夕刻の釣りもいいもんですよね~。このポイントは2隻沈船があり自分も実績が有るポイントです!!しっかり獲ってこられるところはさすがですね~。

投稿: ひで坊 | 2008/08/15 10:52

どうも~

投稿: たか | 2008/08/15 21:19

12日の夕方ですよ!
夕立?でインレット濁流だったので、
へら台などをやってみました。
運良く、1本捕れました。

沈没船?あるとは聞いていたので、探したことはあるのですが、どこにあるか?わかりませんでしたよ!

投稿: たか | 2008/08/15 21:24

ブログの日付が13日なんでそうかと…

もう少し水位が下がったら確認できますよ!
葦の切れ目と平行に巻いてくれば沈船の陰からバスが飛び出てきますよ!!

投稿: ひで坊 | 2008/08/16 17:56

今度試してみます

投稿: たか | 2008/08/17 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 厳しい・・・ | トップページ | あちぃ~あちぃ~ »