« | トップページ | »

2008/10/05

先々週は貧果、先週、久々のデコリを喰らって釣り方を反省!

今日はスタイルに拘らず魚を釣りたい!

まずは涼しくなってきたので、クランクベイトを・・・この季節例年なら巻物でそこそこ獲れると思うのですが、今年は反応がよくない様に思われます。クランクベイトをここぞと思う所に通すが、反応が全くない!先週の反省から、地道に葦を打つことに・・・・

バイスクローtx-5g 減水が著しく葦根元は水深がないので、水深のありそうな葦際を狙い打ち、手前の葦を交わし奥の葦へウエッピンング???するとバイト!一気にあわせ魚体を確認すると40cm位、前の葦に巻かれないように一気に引っこ抜き・・・

1

久々にバスの引きを楽しんだ・・・

場所を替え、クランク、バイブなどを試すがノーバイト、減水してるので沖メも探るが・・・デカダンストーイの羽を替えたので、その動きを確認するのとトップで出そうな所へ移動・・・まぁまぁの動き、いつか亀で使う日が来るとよいのだが・・・・

ダンクFを結んだスピニングタックルに持ち替え、ピンスポットをネチネチすることにした。そしたら、

2  3  4

たぶん40UPを、3連発!

タイラントにアイバムシで

5

たぶん40UPを追加・・・

例年なら巻物が投げやすく好調なはずの場所へ移動

反応が悪く・・・やっとこ子バスが掛かった!

6


最後に葦撃ちし子バス追加

7

締めでデカイのを追加したくバズを投げ・・・・

終了


|

« | トップページ | »

コメント

いいサイズをゲットしてますね~しかも何本も!!
ダンクFで獲られたそうですがパワーダンクorダンクのどちらでしょうか?
シャッド系は冬場しか使用しないものかと私的に思っていましたが…
今度お会いした時はご教授お願いしま~す。

投稿: ひで坊 | 2008/10/07 22:59

どうも!
ダンクは48Fのです。(小さい方)

かなり邪道?な使い方なので、機会があれば現地で・・・・

急に寒くなりましたね!

投稿: kimu | 2008/10/12 05:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »