« つり納め | トップページ | »

2009/02/11

2009年 初バス 獲ったぞ!

どうもお久しぶりです。

どうも、最近寒いのが苦手で、そろそろ釣らねばと重い腰を上げて今週行った、初釣りは見事に完全ノーバイトでした。

今回は今年二回目の釣行です。

今日は成田の奥のほうでゴルフに行って来ました。ついでに沼も行って来ました。

自分的にはゴルフといえば、バスなのです。どういうことかと言えば、千葉・茨城方面でのゴルフの時はバスもやるのです。(ちなみに埼玉栃木方面の場合はバスのフィールドが分からないのでゴルフに集中します。)また、ゴルフ場を決める際は積極的に千葉茨城方面を皆に勧めます。自分が幹事時は釣り場が近いゴルフ場となります。ただ、今回は偶然成田ですけど・・・

最終組の10時スタートで終わったのは4時過ぎ・・・スコア?結構満足・・・

あまり時間がないので、ポイントを絞り込もうと、向かう途中どこに入ろうか?考えた末、比較的水深がある広く探れるポイントに的を絞った。

クランク1本勝負!時間も30分打てるか?すぐ日にでも日が暮れそう・・・

水深+αがある箇所にクランクを打つ・・・・ゆっくり底を叩くか叩かない位の速度で・・・

数十投げた頃、クランクが何かストラクチャを越えた次の瞬間、微かな違和感、懐かしい感触!フッキングと同時にバスが一気に走り出し、ラインが出て行く!すごい速度で走り出したので、コイなのか?と一瞬思ったが、水面に姿を現したのはバスで、ちょっとホットしてフックの掛を確認し引っこ抜く、

釣れたのはメタボちっくなナイスバス!確実に春に向かってバスはエサ喰って体力付けてますぞ!

P2110119


|

« つり納め | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つり納め | トップページ | »