« | トップページ | »

2009/03/29

前の晩飲み過ぎたので、昼飯を食べてから印旛へ行って来ました。

現場に着くとバスよりバサーの活性が上がっているようでした。

先週と同じ位減水した水位でしたが、所々葦の新芽が吹き始めようやく春らしくなって着ましたが、薄着でだっだのと、若干の北よりの風で、晴れているのに風が吹く意外と寒くて参りました。さて、バスはどこにいるのでしょう?有望箇所を数箇所回り、ストラクチャ周りやパラ葦、枯れ葦をクランクとテキサスで丁寧に探りましたがバイトがありません!気分転換に何となくミノーを手に取り沖に遠投しますが釣れる気がしません。どうも違うなぁ~などと考えながらパラ葦中の葦の隙間でミノーを軽くジャークさせると凄く魅力的な動きをしていたので、時々葦にフッキングしてしまいますが、パラ葦でミノーのジャークを続けました。しばらくすると何となくバイトなのって感じの違和感を感じることができた。もう一度同じ場所を通すとバイト!強烈な引きドラグも緩めなので一気にラインが出て行く、ドラグを調整しようとしたらジャンプ一発でバラシ!sadドラグゆるゆる過ぎと、まさかのバイトで軽くパニックってました。フックを確認するとポイントも甘く研ぎなおし、ドラグはキツクしてフッキング出来るようにして再スタート。

葦中にバスがいるのが分かったので俄然燃えてきます。が、何となくこれバイトじゃね!ってのが時々あるのだけども違うのかバランスが悪く乗らないのか?また、コっとしたので再度同じコースにミノーを通すと・・・・やっとバスが釣れました。happy01

バスを捕ったあとも、ひたすらミノーで押し通すが、時々バイト???と思われる何かがあるのだけれど釣れませんでした。

P3280127


|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »