« | トップページ | »

2009/04/25

いつもの印旛へ釣り行ってきました。

田植えが始まっていました。これからの時期は田圃の水が落ち着くまで厳しいくなりそうです。少しでも水が良いところに入って、クランクで広範囲に探ってきますが、全然バイトがありません!まぁ~いつものことですが!どうもクランクじゃぁナイようなので、テキサスリグに替え、葦に引っ掛けながら、様子をみると早速バイトがありました。

バッシュ!っとあわせ、ばっちりフッキングさせたつもりでしたが、十分フッキングしていなかったらしく、足元まで寄せてきた時にバラしてしまいました。新しいTX用のロッドはティップ部分がフニャフニャなのでもっと大きく合わせないとフックキングする力が足りないみたい!貴重な次があるかわからない一匹を逃してしまい超ブルーshock

葦に引っ掛け置いておくと、バイト!ロッククローの爪を持っていかれました。バスはポスト・スポーンな感じなので、ルアーを吸込み易いようにシャッドシャイプワームに変えて、撃っていくと足元の枯れ葦のカバーでバイト!

P4250132

やっと釣れました~やはりポストなバスでした。ガリガリ!

今度は葦に引っ掛けルアーを外した瞬間!バイト

P4250133

これも、ポスト!

雨が強くなってきたので、場所を替えてすこし打ってみましたが、これ以上バスを見つけることは出来ませんでした。ではでは・・・


|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »