« | トップページ | »

2010/05/01

最近、チャリがブームなんでしょうか?

今の職場は高円寺なのですけど、青梅街道には、おしゃれなバイクが沢山走っていますし、乗っている方もとってもおしゃれです。そして、印旛や江戸川のサイクリングロードも以前よりツーリングしている人が確実に増えましたね。

そんなこんなで、久々にチャリいじり・・・

ブレーキレバーやVブレーキなどだいぶ前に手配しておいてそのまま放置していたのですが、前から変えよう変えようと思っていた、シフターの交換をすることにしました。ただ、スラムのシフターからシマノのシフターに変えるので互換性がちょっと心配でしたが、いろいろ調べてみたら、大丈夫みたいな感じ、駄目だったらデレイラーもシマノに変えればいいかと見切り発車で交換作業を開始・・・

スラムのシフターのばらし方が分からないので、取り合えずハンドルから、グリップをグリグり引っこ抜き、シフターを外してグリグリしていたら、うまくばれました。happy01

Sp5010429

ちゃっちゃっとシマノに交換して、家の前を走ってみたら旨くシフトチェンジ出来ました。happy01その後の微調整は一寸アバウトだけど・・・なんとなく大丈夫な感じにしました。


急遽思いつきで交換し始めたので、新しいグリップを用意していませんでした。連休中におしゃれなグリップを調達したいと思います。

Sp5010424

|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »