« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010/08/29

暑くて死にそうです。

夜明けが遅くなりました。いつもの時間、夜が明け前、既に人がいます。少し離れてグリフォンを流すと、バイトが2、3回ありましたが・・・・あっただけ!

場所を変え、ブリッツMAXに推定40cm位のが来ましたが、ジャンプされバレ・・・

場所を変え、グリフォンを流すと、マメ・・・水揚げ・・・

P8290562


時間を置いて、同じ場所に入り直して、スタンブルでマメ・・・・水揚げ・・・


クランクでは大きいのが来ない???

更に場所を変え、ダンクを遠投し、1アクション加えたら、ビックバス、ライトロッドなので、引きを十分楽しんだ!余裕でぶち抜きと思い、一気に引き上げるとポトリ。

ダンクのフックは細軸だったことスッカリ忘れていた。暑くて意識失いそうです。

その後、ダンクを遠投したら、大暴投・・・し、ラインブレイク・・・・

大事に育ててきたダンク、失いたくないので、大藪コギを決心し、葦の森に突入・・・

真っ白になりました・・・

最後にノーシンカーをぶち込み2バイト1フィッシュ


P8290563

やっと、大きいの来ました。


| | コメント (2)

2010/08/15

ガメラか?

印旛に長く通っていますが、はじめて見ました。

全長50cm位、農道を歩いてました。

P6050455

P6050456

意外と俊敏?で数秒目を離した隙にいなくなってました。


| | コメント (3)

前日までは印旛りたいと思っていたのだが、実際現地に着くと、全然集中力が無い!また、朝から熱く、精神的肉体的にダメダメdespairモード全開!

沼の状況は台風対策か?稲刈りの為か50cm位減水!いつものシャローを確認するがバスは沖に出て行った感じで、早くもご帰宅モードに・・・・

ハンチで豆、ヒラクランクで40弱が出たので帰宅
Sp8150560


熱すぎ・・・・

デコり寸前でした。

| | コメント (0)

2010/08/13

ぶどう狩り

ぶどう狩りへ行ってきました。秋の食べ物かと思っていましたが、8月上旬くらいからぶどう狩りは楽しめるようです。

交通渋滞が嫌なので電車で・・・浅草から東武線に乗って、北関東最大のぶどう畑団地のある大平町という所まで行ってきました。・・・JR両毛線の大平下駅と言うのが映画スタンドバイミー出てきそうな、なんとも味わい深い駅でした。

いろんな種類のぶどうが在るそうなのですが、本日は巨峰のみの営業でした。まぁ~自分的には一番好きなぶどうが巨峰なので問題ありませんが、その昔独身時代、1週間巨峰を夕飯にしていた時もあった位巨峰好きです。happy01
P8130555


P8130552


| | コメント (0)

2010/08/11

先週末、息子が部活で怪我をしたので、通院etcで連休の計画が大幅に変更になり、近所をウロウロしてます。
昨夜は、金町にあるトンカツ屋「喝」へ行ってきました。この店はトンカツ好きには結構有名でイベリコ豚のトンカツが死ぬほど旨いです。(他のトンカツも凄く旨い)イベリコ豚とビールを堪能し、そのカロリーを消費するため帰りは金町から松戸まで1時間掛けて江戸川を渡り、徒歩で帰って来ました。

そんな感じで、家から余り出られないので、飽きずに、朝印旛って来ました。天気は曇り、バス釣れそうって感じがプンプンしますが、何故だかバイトすら無く、2時間経ってしまった・・・・焦った。

今日はヒラクランクは全くの不発、バイトのバの字も無い!全部txでの捕獲となりました。気が付けばトータル8本(豆3本、そこそこ5本)ですが、デカは捕れませんでした。


30台、かなり距離のあるヘビーな葦から引きずり出しました。このサイズでもカバー絡むとロッドが死ぬほど曲がりますね~
P8110517

42,3位、葦+足場の高い位置から、ぶち抜き!ロッドがヤバイです。
P8110518

30台、これも距離があるヘビーな葦から、バスが空飛んでます。
P8110519

42,3位、足場高い+遠い+葦濃いの三重奏・・・・
P8110520


帰り道、ここ最近全然釣れなくなったポイントに寄って、なんとなく中層をシェイクしてたら喰ってきました。
P8110522

では・・・・


| | コメント (2)

2010/08/09

印旛って来ました。今日は曇っていて昨日より涼しげ、ときどき雨がぱらぱらしますが、天然のシャワーでむしろ気持ち良い・・・・

曇り空に、ときどき、ぱら付く雨!すっごく釣れそうです・・・・人も少ないので有望インレットを廻りますが、何故だか釣れない~昨日より投入したアンスラックスにショボイバイトのみで時間が過ぎる。その後、ヒラクランクにもショボバイ????

葦中にtxをぶち込み久々のバイトは豆・・・・豆の2連荘

さらに、葦中ジャングルへtxをぶち込み・・・・バイト、一寸サイズUPしました。

葦中より、タイラントでぶち抜き
P8090512


去年は殆使わなくなってしまったタイラントが、今年は大活躍!かなり無茶な使い方してますが、しっかりバスを連れてきてくれます。良いロッドですわhappy01

txでは小さいのから釣れてしまうようなので、サイズアップを図るため、ヒラクランクを導入。

ヒラクランクのガン引きに、まさかの、バイト・・・・
P8090513


その後もヒラクランクで釣果を伸ばす。ヒラクラパターン炸裂???
P8090515

今回よりフックをバーブレス化したので、釣った後も針はずしが簡単happy01
P8090516


〆はtxで豆coldsweats01

トータル、8本

| | コメント (0)

2010/08/08

今まで使っていたグリップでは、手首が痛くなるので新しいグリップに交換しました。新しいグリップは手のひらが痛くならないというエルゴングリップ!交換後少し走って来たけど、手のひらの疲労感がかなり軽減され、効果大でした。

さらに、フロントホイールも交換

P8070505


P8080508


P8080510

| | コメント (0)

2010/08/01

上出来!11本

しばらく忙しく釣り出来ないと言いながら、土曜日何とか家に帰ることが出来たので、沼ってしまいました。coldsweats01

気合を入れ早起きし、日の出前に印旛沼に着きましたが、もう既に各所人人人です。coldsweats02バスも擦れてて釣れません・・・・

しか~し、一箇所空いていた!インレット最上流へGet in、足場2mありますが、ヒラクランクを流し早々に激バイトっす!よっしゃー捕ったぞ~50happy01早速ライトを付け確認・・・・・・・・

コイですか!shock足場が高すぎですし、コイは重すぎでぶち抜けない・・・・50どころか70あるっす・・・

無理をするとロッドかヒラクランクどちらか、死亡ってことになりそう・・・悩んだ末、25ポンドラインを信じて抜きあげました。まじ、焦りました。オイラのヒラクランクはバスよりコイのほうが良く釣れてます!

しかし、今日の主役はヒラクランク150なのです。

人のいない場所探してGo・・・

1本目、ハンチのちょうちんで・・・
1


2本目、txで・・・
2


3本目、txで・・・豆

4本目、txで・・・
4


5本目、txで・・・
5


6本目、txで・・・豆

7本目、ヒラクランクで・・・
7

txに反応が、無くなって来たので、ヒラクランクを試しに投げてみたら、当りました。陽も高くなり帰ろう思っていましたが、これがキッカケで10本目指し、Uターン・・・

8本目、ヒラクランクで・・・
8

9本目、txで・・・
9


祝10本目happy01、txで・・・
10


ダメ押し、11本目、ヒラクランクで・・
11

| | コメント (3)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »