« | トップページ | »

2010/09/25

夏のカバーを釣ってたとき、ときどき思ったことがあます。もう少し奥まで行けたらいいなぁ~と!タイラントも良いロッドなのですが、自分的には足元から、薄い葦で5~6m、濃くなったら精々2~3m位が何とか?捕りこみ出来る距離でしょうか?もっと、強いロッドがあったらと・・・・

魅力的なロッドに出会いました。

Yesp9250581

SUS304から削り出しのバランサーに心を奪われ、それから色々考え、徹夜明けの勢いでこのロッドを所有することにしました。

WHIPLASH FACTORY RAWDEARER R707FZ THE JAWBREAKER

Length:7"7"
Weight:255g
Sections:1" Grip Joint
Lure Weight:1/2-1 1/4oz
Line:20-40lb
Action:Extra Heavy
Taper:Full Step Fast

“R707FZ THE JAWBREAKER”は通称“顎破壊器”

Yesp9250582


ロッド探しで色々調べていたところ、RAWDEALER使いの方々はこんな儀式をするみたいです。

Yesp9250585

2リットルのペットボトル満水です。写真では判りづらいと思いますが、しっかり床から浮いております。2リットルのペットボトルを浮かせるのはかなり大変でした。

末永くお付き合いしたいと思います。


|

« | トップページ | »

コメント

こんばんは!
マニアックなロッドですね!
中央の魚ならどんなサイズでも
ブッコ抜けそう~
探すといろんなロッドがあるんですね~!

投稿: えむけ~ | 2010/09/25 22:15

ついに買っちゃったんですね!

ペットボトルが持ち上げられちゃうなんて、かなりパワフルなロッドですね(゚ー゚;

中央のバス、全部きむさんに釣られちゃいそう(^-^;

投稿: takataka-p | 2010/09/26 10:13

えむけ~さん>
当初はディトネーター 、スラップ、ヒュージ辺りを考えていたんですけど・・・
このロッドに行き着きました。
今日使って見ましたが、今までのバスロッドとは明らかに違います。
感覚的には、物干竿振っているような感じです。

takataka-pさん>
かなりドキドキしながらチャレンジしました。折れなくて良かったッス!
これでメーター級の鯉が来ても大丈夫?

いやぁ~全部なんて釣れないですから!今日完全ノーバイト、お手上げでした。

投稿: きむ | 2010/09/26 17:53

うわ!
ローディーラー買ったんですか!
ガチガチですよね?(笑)

開発者の新家さんの考え方は結構好きで、ロドリの記事は以前良く読んでました。
さすがにロッドにまでは手を出しませんでしたけど。。。

デカいやつをブッこ抜いて下さい!!

投稿: SHOT | 2010/09/27 09:40

SHOTさん>
遅くなりました。24時間勤務明けです。

ガチガチですね!バスロッド?だけどバスロッドじゃない!
早くこれをぶち曲げる大物を釣りたいですw

投稿: きむ | 2010/10/03 07:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »