« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010/10/31

ぽた

朝起きたら、頭が痛い・・・・・二日酔いぽい!

お昼過ぎ、冷たい風が気持ち良いので、前から欲しいフィッシンググリップ・・・・を見に、近所の釣具屋へポタ・・・

まずは江戸川

Sh3f0014


を渡り・・・


ぐんぐん、東京方面へ

つぎは、中川を渡り・・・水面を覗くと

Sh3f0017

なんと、ウエーディングで釣りをしている人が・・・・

中川でもシーバス・バス釣れるようですね!


一軒目、お目当てのフィッシンググリップ発見・・・・・高過ぎですが、覚悟決め買ってしまおうと、近所のATM探しながら東京方面へ流すと、こんなときに限ってATMは見つかりません。買うな!と言うことでしょうか?結局二軒目のお店荷到着してしまった。店内を物色すると、そこではTHクランクがお手頃価格になっていたので、思わずバイトしそうになるが、グッと我慢!できなく、買うか買わぬか迷いに迷い結局3個購入してしまった。

Sh3f0018

店を出て一寸走ると、よしtaurusが・・・・小腹空いたので思わず入店してしまった。そこで新発売のカルビクッパを注文280円なり、安い。ここ最近、その魅力に取り付かれtaurus丼率が非常に高くなっています。週に2、3回は行っています・・・それまでは年に1、2回行くか行かないかだったのに、安くて手軽で、しかも最近無性に牛丼を食べたくなる魔の時間帯があり抑えられません。魔の時間帯、それは徹夜明けです。生卵にたっぷり七味を混ぜたのを、紅しょうがを乗せた牛丼にぶっ掛け、喰らう!と幸せな気分・・・となんとなく、この幸せ切ないですね~coldsweats01


三件目、超久々のリール激安のお店!に立ち寄り、店内をウロウロ、一寸不思議な品揃えですが、

スペシャルなロッドとリール買うなら、ここが一番安いです。

ノリーズの新しいクランクがあったけど、グッと我慢し、お店を出ました。

よしtaurus食ったばかりなのに、まだ胃袋は満足しておらず、まる金ラーメンに入って、替え玉までしてしまった。超満腹・・・・

完璧食い過ぎ!食欲の秋!ですわ!

| | コメント (0)

2010/10/25

日曜の朝までお仕事gawk
帰宅後、爆睡、夕方から車のスピーカー修理、その足でグリフォンのフックを買いに釣具屋へ・・・・

フックとなんとなくレイダウンミノー・TN-50も一緒に買ってしまう。

夕食後、竜馬を見ながら、グリフォンのフック交換していると、釣具Boxの中に、大量の折れたフックや潰れたフックがあったので、フックを処分していたら、他の物もだんだん整理したくなり、古いワームを処分していると、下からポークが出てきた。ポークのビンを恐る恐る開けると、半分は既に溶けていなくなっていました。coldsweats02

とりあえず、中の水を入れ替えた。

Pa240567

なんとなく、クランクを並べてみた。

Pa240563

知らんうちに、ブリッツが増殖してるcoldsweats01

片付け終わったのは深夜2時・・・・


平日、釣行です。

9時に印旛に着きました。

昨日の雨で、増水・濁り・・・釣れなさそ~な雰囲気が漂ってますconfident

が、開始早々クランクで、

Pa250568


来たので、釣れなさそうなのは、雰囲気だけで、本当は爆釣する日などと甘い妄想・・・・

その後、ノーバイトなので、

Pa250570


ザリを撮ってみたり・・・・

Pa250571


子ガモも撮ってみたり・・・・

あ~つれね~

ごみ引っ掛けた?と思ったら

Pa250572


こんなの来ました~


| | コメント (2)

2010/10/11

サドルバック

ダホンにサドルバックを付けてみた。

白黒パンダなので、アクセントに青にバックにしてみました。

Sh3f0013

Sh3f0012

| | コメント (0)

いつもの印旛へ。。。

おかっぱり、ボート、フローターと大賑わいでした。

昨日の雨の影響で、濁りが入り生命感も乏しいく、出だしも遅かったので、入る場所が中々無い。

運良く、風が吹いたタイミングで、葦&ブレイク?から3バイト・・・・

マメ2本水揚げ、1バラシ。。。

逃がした魚は大きいかった。


クランクをひったくる様なバイトだけど、活性は低い感じ???

何故かアメザリが沢山居ました。

| | コメント (2)

2010/10/09

ニーブーツ、いわゆる長靴を購入した。

最近は不精になって、普通のブーツでの釣行していたが、草むらを歩くと露で足元が濡れ濡れになり、すごく不快なのを我慢していたのですが、流石に寒くなって濡れるとキツイ・・・・

前々からニーブーツの購入を考えて延び延びになっていたのだが、今日会社帰り、久々に茶水で下車しアウトドアショップを廻ってみました。

眠い、実は29時間起きてるんです・・・が思考が完全にブラックアウト?フラフラと物色、おや!ポ○イが魚○に変わってる・・・

などと横目で確認しつつ、フラフラ店を廻る。


思ったよりニーブーツって高いのと種類がないなぁ~さぁ、次行こう!

と気がついたら、神保町駅前、Uターン

再度物色、もう、意地です(涙

そんな中、丁度手頃でデザインも良しを発見

1sh3f0011
コロンビア ラディⅢ

2、3種類履いて、これがしっくり着たので、こいつに決めました。次回からは、プチウィーデングも出来そうです。

| | コメント (4)

2010/10/04

久々の平日釣行です。

温かい雨模様で、期待大!ですが、そこは印旛甘くないでしょう!

平日なのでポイント独り占め!とは行かず!日曜程でもないけど、多くのアングラーが居るではないですか?
初っ端から甘い予想は打ち砕かれました。

結果は3本、バイト多数で若干は楽しめましたが、サイズが出ません!大きいのは何所に居るのか?さっぱり!
平日なのに、何故かヒデ坊さんも居て、5、6本上げているようでしたが、こちらもサイズが出ないようでした。

今回は、みんなこんなサイズでした。デカばすは、どこ????
Sh3f0009


| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »